アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop elementsで文字の入力をすることはできたのですが、字間とか行間とかは任意に設定できないのでしょうか。1個ずつレイヤーを作成してやれば字間とか行間を思うままに配置することでできるとは思うのですが、面倒なのでいい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私の知る限りでは、shota_TKさんの言う機能は両方ともPhotoshop4.0くらいのときの機能だったような気がします。

Elementsの2は所持していないのでわかりませんが、1(実際にはバージョン表示はありませんが)の方でしたら、字間は「狭く(または広く)したい部分を選択して、テキストオプション(T/▼のマークのボタン)から調整できますが、行間は機能限定でない6.0とかそういうのでないと調整できなかったと思います。
私も、そんなときには6.0や7.0で作業していますので、あれば便利なのに...といつも思っていました。

参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
やはり、エレメンツではできないのですね。
回答していただきありがとうございました。

文字入力ウィンドウの中に,文字間や行間を入力する場所があります.

そこに数値を入れれば,自由に設定できます.
ただし,PhotoshopElementsでは,入力した文字を後から編集することは
できませんよね.
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
エレメンツは入力したあとから編集できないのですね。