プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆ 5月9日~5月11日に用事と観光を兼ねて仙台に行こうと思っています。それで、1日目は松島と時間に余裕があれば仙台観光をしようと思っています。2日目は長くみて14時ぐらいまで用事があります。それから秋保温泉方面に行きたいのですが、いくつか質問があります。
①仙台まるごとパスを買う予定なのですが、秋保温泉までの特急バスに乗っても追加料金なしで行けますか??
②秋保大滝などの観光名所にも行きたいのですが、15時以降に着くとなると時間的に厳しいですか??

あと、仙台名物の牛タンでオススメのお店などありましたら教えて下さい!
仙台は行ったことがないので未知の世界です(笑)オススメの散策プランなどもありましたら、よろしくお願いします!!
参考までに、5月9日11時05分仙台着、5月11日16時25分仙台発の飛行機です♪

A 回答 (2件)

>1



http://www.sentabi.jp/marugoto/what/img/map001.gif
この路線図で「秋保温泉」まで繋がってる「オレンジの線」が
秋保までの特急バスなので、そのまま乗れますが
本数があまり多くないので注意して下さい。
ちなみに、宿によっては「仙台駅」か「愛子駅:あやし」まで
「無料送迎」してくれる所も在りますけどね。

それと↑の路線図(まるごとパス公式サイト)の表記なんですが
ちょっと見にくく解りにくいのですけど、仙台からの特急バスは
秋保大滝までは行きません。(終点ではない)
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/special/a …
仙台駅からJR長町駅前を通って、ぐるっと遠回りしてくる
オレンジ線(=宮城交通)の「秋保大滝」行きに乗換です。
http://www.miyakoujikoku.com/routemap/frame2.asp …
こちらも本数があまり多くないので注意です。
http://www.miyakoujikoku.com/

これ以外にも「愛子駅BS」から「仙台市営バス」でも行けますが
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/rosen/keitou …
[85][87]系統。これも本数少ないので注意
http://www.donto.co.jp/timetable/citybus/bus_d_r …
(注:愛子駅前BSではない。愛子駅BSは駅前ロータリー内)

>2

山の中=日没早いのであまり長くは無理ですけど
まぁギリギリ大丈夫かとは思います。
観光協会か宿泊先に聞けば教えてくれますよ。
秋保から「タクシー」の方が早いですけどね。

>牛タン

「利休:りきゅう」派が多数ですが、どこで食べても正直同じです。
http://www.innerbrain.co.jp/gyutanmapfind.htm
仙台駅(3F)、国分町(こくぶんちょう)周辺は混みますけどね。
国分町(通称:ぶんちょう)は東北最大の呑み屋街(歓楽街)なので
夜の方が混みますが、GWではないのでそんなに心配は要らないです。
「元祖」の店は国分町に在ります。利久は内装キレイ=女性向き

>ほか

1日目は、JR仙石線「本塩釜(せんせきせん。ほんしおがま)」で降り
松島海岸駅前までの観光遊覧船に乗ってしまうのもいいです。
松島海岸駅前から湾内1周して同じ所に戻って来るのでもいいですけど
塩釜からの方が距離も在るので、気持ちいい筈です。
「うみねこ」寄って来るので「えびせん」でも買って行って下さい。
http://www.geocities.jp/takakuri_1125/touhoku-ma …
本塩釜駅前のスーパーとかで買えば若干節約出来ますし

仙台に戻って着たら「AER:アエル」か
http://www.sendai-aer.com/
「SS30(エスエスサーティー)」に無料の展望フロアが在るので
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=ss30
ちょっとした夜景を楽しむのもお金掛からなくていいです。
仙台初心者の学生カップルとかも居ますけど激混はしません。
どちらのビルにも飲食店も在りますが、SS30の方が安いかな…
(AERには高級中華店しかないので)

秋保大滝は、3目目午前中の方がいいでしょうね。
なので、2日目は中心部でショッピングとか
でも、まるごとパスは「2日」だけの商品なので
2日目の予定が埋まってるので使い辛い気がしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m 仙台行ってきました!!すごく寒かったです(笑)やはり東北は寒い!! 1日目は松島へ行きました☆おっしゃってた遊覧船でウミネコに餌をあげましたよ(^O^)すごく楽しかったです★ 2日目は結局予定が長引いてしまい、仙台をちょっと巡っただけになりました(^_^;) 3日目はレンタカーで秋保温泉へ♪日帰り入浴で左勘に行きました★すごく素敵な旅館ですね(^O^) 牛タンは、利久とキ助に行きましたが、個人的にはキ助が好みでした♪でも、やはり本場の牛タンはめっちゃおいしかったです!!(笑)ずんだ餅もおいしかったし☆ 楽しい旅行でした(^O^)本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/19 01:08

こんにちは。

^^

移動に関しては#1の方が詳しく説明されているので。

牛タンですが、私はどこの店で食べても同じ、とは思いません。
むしろ当たりハズレがすごく大きいと思います。

(あくまで私の個人的意見ですが)

#1の方も仰る「利久」は、厚みがあってやわらかいので、私はオススメです。
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/
焼く方が上手な方だと、本当においしいです。

一番有名?な老舗は、何度も行きましたが、私には薄くて固くて、ダメでした。

名前は出しませんが、牛臭くてひどかった所、固くて肉の味すらしない所、いろいろです。

今まで行った中で一番おいしい!と思ったお店は
中心部からははずれているので、観光客向けではないんです…

総合して、私は観光客の方には「利久」をオススメしています。
支店がいっぱいあるわりには、味が安定しているので。


秋保情報ですが、時間があれば「木の家」オススメです。
http://www.akiu.net/kinoie/
(ご質問者さまは女性だとお見受けしたので♪)
珈琲館はほっとできるカフェで、オープン席、テラス席がいいです。
ケーキセットは特にオススメ!
もし器とかもお好きでしたら、うつわ館も見ていて楽しいです。

気をつけていらしてください。楽しいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m 牛タン食べました!!すっごくおいしかったです☆(笑)また食べたいです!1日目は、オススメされていた『利久』に、2日目は『き助』 に行きました♪両方おいしかったですが、個人的には『き助』が好みでした(^O^) ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/04 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!