アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、好きな彼がいて、昨日飲みに行ったときに
前から少し話は聞いていましたが、「今、ちゃんと別れてない彼女がいる。もう数ヶ月あってない。メールはするけど。。」
と言われました。

「(彼女のこと)好きなの?」
と聞くと
「わからない。」
の返事。

わからないって、結局のところどうなんでしょうか?
いろいろなケースがあるとは思うのですが。

男の心理が知りたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問者様がモノになりそうだったら別れよう、そうでないときのためにとっておこう、的な考えかも…

そういう優柔不断な人はやめておいた方が無難ですよ。後で苦労するかも…
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

うーん、そうですか。。後で苦労。。。
もしかしたら、彼を好きな今の段階で
もう苦労ははじまってるのかも。。泣

男はずるいので、遊びたいときとか

彼女がいても、遊びたい相手の女性に「彼女とは腐れ縁」「あってない」「連絡とってない」等をいいます。
彼女と別れる気がない場合もそのようなことを言う人が多数いるとおもいます。別れる気があるかは直接きくしかないとおもいますよお
(嘘を言う人もいます、別れるとか、)
遊ぶのは別れるのをまってからのほうが、賢明かと、、、
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

男に限らず、人は誰でも都合の良く立ち回りたいと思う気持ちがあると思うので、ウソを言ってしまうこともあると思うのですが。。
「別れる気はあるの?」って聞くのは、なかなか勇気がいるなあ。。

経験者さまからのご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

後々のトラブルを避けるためにとりあえずカミングアウトしとくってことではないでしょうか? カミングアウトしても貴方が離れないという自信があるんでしょうね。

たぶん、貴方がもう一人の相手が離れないかぎり、ずっと二股路線だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。そうかも!
彼はそういっても私が離れないことを知ってるのかも。。;
ちょっと悔しいけどそのとおりだなあ。。

二股はツライけど、彼を好きだという気持ちは変わりそうもなく。。
ため息ばかりです。

こんにちは、私は男です。

多分彼は迷ってるんで
しょうネ、 が、彼自身、あなたが、自分に好意
を持っているのも知っているハズ、なのに前の
彼女と連絡を取ったり、あなたの前で「わからない。」っと言ってみたり少し優柔不断な所も
感じます。 未練があるんでしょうかネ、   ダカラ、あなたは迷わないで、まず、決めてみましょう。自分の気持ちを、 そして、投げかけてみては? 自分の気持ちを、んで、少しの間、様子をみては? リアクションがあると思うんですがネ、  男女問題は、歯がゆいコトがしばしば
有りますが楽しいコトも有って忙しいっすね。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

昨日も、よっぽど気持ちを伝えようかと思ったんですが、、
はっきりは言えずじまい。。;

素直に言うべきですかね。そしたら。。
なにか彼の考えやリアクションがあるかな??

ホント、歯がゆいことばかり。。

励ましの言葉、ありがとうございます!

文章通りだとすると、取り敢えず別れるフンギリはつかない程度には好意があってキライでは無く、かと言って、頻繁に会うほどは愛していないってコトでしょう。

ただ、他の女性と飲みに行き、少しでも下心があると、ラブラブの彼女が居ても、こんな風に言っちゃいそうです。

先に彼女がいるってカミングアウトしておいたら、別れやすいですしね。「最初に彼女いるって言っただろ~」って。

卑怯な手口かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

卑怯な手口ですか。。

見方によってはそうなるかもしれないですね。
男の下心。。それって、まじめな人とかもかかわらず男はみんなあるものなのでしょうか。?

男ってむずかしい。。

え~と、あなたと彼とはちゃんとした形でお付き合いされているのですか?それともまだ?

あなたと彼との関係の深さで変わってくると思います。

ただのいい女友達だと思われているようなら、「わからない」発言イコール「好きもしくは未練あり」で
あなたの好意を知っている上での「わからない」発言は、きっと天秤にかけているのでしょう。どっちかな~水平にならないかな~とか。

反応をうかがいながらキープしておこうみたいな感じにも見受けられます。

数ヶ月会っていないのなら、なぜ会っていないかの情報が欲しいところですね。
当然のことですが、彼がもし嘘を付いて会っていたら完全にアウトです。二股野郎です。

きつい事を言ってしまいますが、都合の良い女は、いつまでも都合の良い女として見られてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

付き合いは、まだです。
まだ、というか、、まだはっきり自分の気持ちを伝えてないので。。
けど、きっと私の気持ちを、少なからず彼は気づいているはずです。

そうなんです!何で会ってないか、何でちゃんと別れないのか(別れられないのか?)知りたいところなんですが。これを聞くのは難しいですし、彼から話して欲しいところでもあるんですよね。

私が気持ちを伝えたら、言ってくれるのかなあ。。(聞きたくないないようだったらどうしよ;)

その彼女と会ってないということは、彼の言い方からして本当のことだと思います。

関係は少し疎遠になっているけど、お互いに嫌いにはなりきれていないんでしょうね。

だから微妙にラインは生かしたままにしているというか。
    • 0
この回答へのお礼

「キライになりきれて」なかったら、別れられないものなんですかね。。

私も詳しく聞いたわけじゃないので(というか、なんか聞きづらい)
わかんないんですよねー。。