【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

消えたワード文書の復元方法があれば教えて下さい!
USBメモリーに保存してあるワード文書を編集していて、
上書き前に閉じようとしました。
普通なら「上書きしますか?」ウィンドウが出るので上書きしますが、
この時は「保存するディスクが見あたりません。」のようなウィンドウが出て、(USBメモリーの接続が緩んでいた??)結局「保存できません」で文章が全部消えてしまいました。その後USBメモリーのドライブを開くと、その文書は完全に消えていました。(編集前のバージョンのものも無くなっています。)
どなたか復元方法が分かりませんでしょうか??よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考までに


ツール>オプション>規定のフォルダ
自動バックアップファイルに表示されているフォルダに
まず無いとは思いますが、ひょっとするとあるかも
下記が規定の場所のはず
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Word
これも保存のタブでバックアップ関連のとこにチェックが入ってないと意味無いですが^^;
    • good
    • 2

Wordは、ファイル内容のすべてをPCに取り込まず、一部ずつ処理する


というコトをやっていますので、処理中にファイルが見えなくなると、
ファイルごと消えてしまうという、非常に「ヤバい」アプリです。

ですので、Wordで処理するときは「絶対に」ローカルディスクにコピー
してから処理しないと、何かあったときに困りますよ。

既にその段階は過ぎている可能性もありますが、まずは↓のような復元
ソフトでUSBメモリ内を検索してください。
http://www.finaldata.jp/

これで復元できたらO.K.なんですが、Wordの動作上「外見上正常に終了
すると、そのとき処理していたファイルは削除に行く」ので、手遅れの
可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!