アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前のバージョンの復元が表示されません。
(利用可能な以前のバージョンはありません)
何故でしょうか?


復元ポイントは有効にしてあります。
復元ポイントの手動作成後、対象ファイルに手を加え確認してみるも変化がありませんでした。
作成時に特にエラーなどは起きません。

別途、バックアップ(バックアップと復元)も作成しておりますが、こちらも作成時にエラーなどは起きません。
何となく気持ち悪いのと、何故表示されないのかが気になるので、今回の投稿に至りました。


ご教授お願いします。


以下使用環境・確認済み事項です。
OS:Win7 Home SP1

復元ポイント保護設定:
Cドライブ(SSD):システムとファイル
Dドライブ(HDD):ファイルのみ

バックアップ先ドライブ:
Eドライブ(HDD)

サービス:
Server 開始 自動
TCP/IP NetBios Helper 開始 自動
Volume Shadow Copy 停止 手動
Workstation 開始 自動

「利用可能な以前のバージョンはありません」の質問画像

A 回答 (3件)

下記のページが参考になりませんか?


的確な回答ができず恐縮です。

以前のバージョンのファイル: よく寄せられる質問
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/previ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして申し訳ありません。
多忙にて質問内容の調整はおろか、PCさえ触れない状況となっておりました。
その間に質問も締め切られていたようですね。

まだ解決?には至っておりませんが、参考リンクにて色々試して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 09:05

Windows 7には「以前のバージョン(Previous Version)」という機能があり、これは、誤って削除してしまったファイルや、上書きしてしまったファイルなどを「ディスク上に履歴が残っている限り」復活させることができるというものです。



つまり、「以前のバージョンがありません」とは、そのファイルが上書き等の書換・編集などの履歴が無い・・・ということです。
個々のファイルの履歴に対するコメント・・・と、とらえてもいいかもしれませんね。

この回答への補足

ご回答ありがとうござます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。


>>つまり、「以前のバージョンがありません」とは、そのファイルが上書き等の書換・編集などの履歴が無い・・・ということです。

対象ファイルに変更があれば、以前のバージョンとして表示されるものと捉えて間違いはないんですよね?
しかし、復元ポイント作成後、対象ファイルに手を加えても依然として変化がありません。

他に考えられる理由はあるのでしょうか?
それとも、根本的に何か勘違いしているのでしょうか?
宜しくお願い致します。


参考資料:
http://jukenki.com/contents/mcp/vista-lab-makosu …

補足日時:2015/01/21 08:38
    • good
    • 0

>Volume Shadow Copy 停止 手動



これが開始されてないのが原因ではないかと思います。

この回答への補足

Volume Shadow Copy 開始 自動

上記のように再設定を行い、再起動後サービスが開始されていることも確認をとりました。
手動にて復元ポイントの作成を行い、対象ファイルに手を加え、再度以前のバージョンを確認しました。

しかし、状況は変わりません。


現在、再確認・再調査を行っている段階ですが
その他お心当たりがある様でしたら、ご教授いただけると幸いです。

補足日時:2015/01/17 00:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
停止されていることについては、気になっていました。
ありがとうございます、もう少し調べてみます。

お礼日時:2015/01/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!