プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日5月1日に高崎市のみさと芝桜まつりに行きたいと思っています。
環八の大田区と世田谷区の境目あたりからの出発です。  近くには首都高の入り口はありません。  (一番近くて、目黒線荏原入り口か渋谷線三軒茶屋入り口です)  

関越自動車道で前橋ICまで行くつもりでいますが、環八を北上して練馬ICから乗ることを考えていますが、環八で朝の渋滞に巻き込まれる可能性もありますよね。  遠回りになるとは思いますが、首都高から外環道経由で関越に乗ったほうがいいでしょうか?   あまり車に乗らないので、決めかねております。  どなたか助言をしていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは



確かに環八渋滞しますよね
早朝でもするときがあります(AM4:00でも混んでいた時が・・)

外環のほうがいいかもしれませんね
駐車場ですが会場の周りにあります、早めに行かれると
上のほう(入り口近く)に止めれます
遅くなるとドンドン入り口から離れていきますよ
ただ暦の上では平日ですし、めちゃくちゃ時間がかかる見学地でもありませんので
回転はいいほうだと思います
(私が行ったのが3年前ですがそれより芝桜は増えているでしょうが)
2時間も掛ける人もいないと思います

お時間があれば一緒に前橋会場か高崎会場見学はどうですか?
http://ryokukafair.pref.gunma.jp/

明日も暑いですので帽子を忘れないようにしてくださいね
あと休むところが多くなかったです
食べ物は売っていますが、軽食(お弁当があったかな・・)程度だった気がします

もうひとつ太田の芝桜も力を入れているようですよ
http://ryokukafair.pref.gunma.jp/place02-tm-ot.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
休むところが少ないのであれば、ビニールシートぐらいは持ってゆくといいですね。  帽子も忘れずに。
大田の芝桜は知りませんでした。 そちらも考慮に入れてみたいと思います。  ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 22:43

環八は渋滞すると2時間近くかかりますからねえ。


月初の1日という点も気になります。

出発直前に下記のサイトで確認されるのが確実だと思いますが
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tokyo23ku. …
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
明日の朝、ネットで渋滞をチェックしてから出発します。

お礼日時:2008/04/30 22:41

ご質問とは直接関係無いのですが。


(道に関してはよくわかりませんので)
ミニ情報と言うことで。

GW期間中と言うことも有り、また、駐車場の停車台数が少ない事、それと一人当たりの「見物時間」が比較的長い事もあり、お昼近辺となりますと駐車場は満車状態となります。
影響は道路にまで及び、渋滞状態が予想されますので、なるべく早めの来場をお勧めします。

会場から駐車場まではいくらか距離があります。
坂道ですので、足腰の弱い方、障がいのある方、車椅子の方には、やや大変な道程です。
障がい者用の駐車スペースはあるようです。

シャトルバスの運行もありますので、HPで確認してみてください。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/shisho/misato/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なるべく早く出発するつもりでおります。

お礼日時:2008/04/30 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!