プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様はじめまして。
ここをご覧頂きありがとうございます。

彼とは付き合って3ヶ月になります。
私が29歳で、彼は26歳です。

音信不通と言っても、26日に会ったのが最後で、連絡が途絶えたのが29日
の午後からになっています。
ただ、それまでは毎日メールのやり取りはしており、1日もメールがない
という日はありませんでした。

29日、会う約束をしていましたが、彼の仕事の都合で会えなくなって
ションボリしていた所「仕事が忙しいので、前の日にならないと予定
解らないし、場合によっては当日突然…」という話があり、つい彼を
責めてしまいました。

「いつ会えるか解らないのはさびしい」と。

その後、彼は彼なりに忙しい合間を縫ってメールしてくれたり、会う
時間を今までも作ってくれていた事を思い、ワガママを謝るメールを
送りました。

でもそれからずっと連絡がありません。
私のこの一言が彼の気持ちを冷めさせる要因になってしまったので
しょうか。
もしくは他に彼女が出来たとか、今までの私のダメな部分の積み重ねで
気持ちが冷めてしまったと考えています。

それで質問なのですが、こういう時は諦めるしかないと解っていても、
正直最後に会いたいし、本音が聞きたいです。
また貸してるものも幾つかあるので、返して欲しいです。

(1)正面から「話があるから会いたい」などとメールしても会ってもらえ
なさそうなので、何か彼がうまい具合に出てくるようなメールを送りたい
と思うのですが、よい案はありませんでしょうか。

(2)ぶっちゃけ音信不通と判断するのはまだ早急ですか?
早急だと思いたいのですが、今まで1日もメールを欠かした事がないので
焦ってしまっています。

音信不通にされるのは初めてで、戸惑っています。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

「私が」彼を好き 「私が」会いたい と私が私がが目立ちますね。



仕事で急にキャンセルになり、仕事のために今度いつ会えるか分からない状態は、彼氏さんにはどうしようもないことですよね?

連絡が途絶えるのは当たり前じゃないでしょうか?
仕事で会えない事実があり、そのことは彼氏さんにはどうしようもないんですから。
雰囲気上、いきなり世間話のメールも送れないのは彼氏さんの立場に立てば容易に分かりますよね。

「この前はごめんね。仕事忙しそうだけど、体大丈夫?」くらいのメールは打てないですか?
それも「スルーされたら怖い」というのは「私」の気持ちであって、そこに彼を思い遣る気持ちはないですよね?
「彼が好き」というより、「彼が好きな自分が一番大事」というように感じます。

質問者様に必要なのは、「相手の立場に立つこと」「相手の様子をうかがうこと」だと思います。

かくいう私も元カレと付き合ってた時はそれができずに、ずいぶんと大変な思いをしました。。。

お互い頑張りましょう!

この回答への補足

皆さんのご意見を参考にさせて頂き

「この前はごめんね。忙しいみたいだけど体調は大丈夫?
会えなくても私の気持ちは変わらないから、時間ができるの待ってるね」

と送ってみました。

返事が来ない限り、私から送るメールはこれに最後にします。

本当にありがとうございました。

補足日時:2008/05/01 14:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

gfw_namiさんのおっしゃる事、本当に胸に突き刺さりました。

自分が傷つきたくない一心だったと思います。
彼を思いやる気持ちよりも、自分が傷つかないようにする事で
頭がいっぱいだったと思います…。
最低だと思いました。

先ずは相手を思いやる気持ちを忘れないように頑張ります!

お礼日時:2008/05/01 14:18

またまた失礼します。


これで最後とか思いつめずに10日ぐらいたったら、
「元気?暖かくなったね」とか、返事を期待せずに送ってみてはどうでしょうか?
タイミングというのもあると思いますよ。

この回答への補足

彼からメールが昨日来ました。

内容は、忙しくて会えなくなってることに対して申し訳なく思ってて、どうしていいか解らずメールがなかなか出来なかったという感じでした。

こういった返事が来たのも、皆さんのアドバイスがあり、自分自身を落ち着かせて反省する事が出来たからだと思います。

本当にありがとうございました。

補足日時:2008/05/07 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

どうしてもこういう事はネガティブに考えがちになっちゃいますw

連絡が全く来ないようであれば、正直望みも薄いかとは思いますが
返事は期待せず一言送ってみますね。

お礼日時:2008/05/01 17:47

こんにちは。


質問者さんの気持ち良くわかります。
私も恋をすると、その人しか見えなくなりずっと考えてしまいます。
でも、それって重い…
男の人の脳は基本的に前に向かうように出来ていて、仕事しながら彼女のことは考えられないらしいです。
貴女の中に「付き合って3か月なら、これくらいは」と言う思いはないですか?私もそうでした。でも、彼にとっては”お試し期間”かもしれない。(貴女にとっても)
彼のどこを好きになったのですか?
彼は貴女のどこを好きになってくれたのでしょう?
もっと惚れさせてみたら?
辛いことですが、ちょっと離れたところから見守られてる、信じてくれているというのに男は弱いようですね。
私も友達に「相手に望み過ぎ」とさんざん言われました。
その時はよくわからなかったのですが、失ってみてやっとわかりました。
いろいろなタイプの男性がいると思いますが、女性に「癒し」を求めている人が多いと思います。
私は「都合のいい女」と「帰ってくる場所の女」の区別がわからず、失敗しましたが、会えた時は満面の笑顔で「あなたと一緒に居られるだけで嬉しい」と軽く言ってみては、いかがですか?
後は、ひたすら放っておく。
いつも来ているメールが来なければ「おやっ」と思うはずだし、来なければそれだけの人です。男はたくさん居ます。他をさがしましょう。
放置する期間は一週間から10日くらい。これくらいなら、我慢できますか?
一人の時間を楽しめる趣味を作るといいですよ(受け売りですが)
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験からのご意見ありがとうございます!

仕事に忙しくなったのはここ最近の事で、彼が最も遣り甲斐を感じている
ものだからこそ夢中なんだな…と思って見守るつもりでいました。

私も忙しい時間にメールしてくれるだけでも幸せだし、少しの時間でも
一緒にいる時間作ってくれる事に幸せを感じていましたが、29日は当日に
突然約束をキャンセルされて、正直怒っちゃったんです。

私も仕事などの都合でダメになる事もあるのに、自分勝手でしたよね…

本当に皆さんに改めてご指摘されて、反省するばかりです。
そして感謝です。

気まずいままのメールで終わってしまっているので、一言だけ
「時間ができるの待ってるね」と送りたいのですが、これも送らない方が
いいのでしょうか。

それを送って、haruyokoi3さんがアドバイスしてくださった10日間は
じっと待っていたいと思いました。

友人や趣味もありますので、今は自分を磨く時間に使いたいと思います。
時間をもてあましてしまうから、余計な事考えて不安になったり、彼に
依存してしまう傾向が出てしまうんですよね…

逆の立場だったら絶対に「重たい」と感じてしまうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 12:39

相手の方が少々すねているだけでは



貴方から勇気を出して誘ってみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

勇気を出して誘ってもスルーされたら悲しすぎる…と思うと
メールを打つ手がとまってしまうのです…

しかし何も行動をおこさないまま時間が過ぎては後悔する
だけですよね。

お礼日時:2008/05/01 11:22

貸してる物を返して欲しい・・ちょっと気が早いのでは?そういうところがダメなんですよ!貴方の一言が彼の気持を冷めさせる要因になった・

・・まさしくその通り、彼の気持は冷めつつありますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね。#2さんの言う通りだと思いました。
だから「会えないと寂しい」みたいな事言っちゃって、彼を困らせてしまうんですよね…。

少し時間をおいて、彼の気持ちを尊重したいと思います。

お礼日時:2008/05/01 11:12

(1)


>何か彼がうまい具合に出てくるようなメール

この文章に愛を感じないのですが、彼に会いたい理由はなんでしょうか。
ものを返してほしいならその旨連絡すればよいと思います。社会人としてものは返してくれるでしょう。
どうしても会って話したいなら、会いにいけばよいと思います。

(2)
早急だと思います。これでは彼には考える時間がありません。
文章だけ拝見すると、ご質問者様がまだ学生くらいお若くて、
ずっと年上の社会人で仕事の忙しい彼氏とつきあっているような印象を受けます。

毎日のメール、定期的なデート・・・これだけが彼といる意味ですか。
なぜ彼とつきあっているのか、一度お考えになってみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

会いたい理由は、好きで会いたいからです。
そうやって追いかける事で、余計逃げてしまうのでは…
と怖くなってしまいました。
好きゆえに相手に嫌われないよう必死になってしまうのが
ダメなんでしょうか。

早急とのご意見ありがとうございます。
やはり何か今考えているので、連絡が途絶えている状態なんでしょうか。
私も社会人で仕事をしておりますが、好きな人ができるとその人の
一挙手一動足に一喜一憂してしまうんです。
焦りすぎですよね。反省致します。

言われてよく考えてみました。
彼といるのは好きだからです。毎日のメールや定期的なデートのような
形より、気持ちが大切だとは思いますが、やはりどうしても毎日あった
ものが途絶えてしまうと何かあったのではと不安になってしまいます。

やはり相手には正直に気持ちを伝えるのが一番後悔しないのでは、と
考える事ができました。

ありがとうございます!

補足日時:2008/05/01 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A