アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがクラッシュしたので、フォーマットしたのですが、またすぐに感染してしまいました。どうやら追跡されてるようです。データを手持ちのDVDからいれたのですが、データも感染しているのでしょうか?セキュリティソフトは、キングソフトの無料版です。後、スパイボットサーチデストロイです。この二つのウィルスの問題を解決する方法をおしえてください。よろしく。

A 回答 (3件)

>Bach Khoa Antivirus



BKAV(Bach Khoa antivirus)と名付けたウィルス対策ソフトのことでは?

http://vietnam.vnanet.vn/Internet/ja-JP/49/130/1 …

ウィルス対策ソフトを二つ入れてはいけません。

二つともほんとにマルウェアですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそのとおりです。一応検索したのですが、翻訳もしたのですが、訳がわかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 10:50

ウイルスソフトを買ってきて、入れて下さい。


で、無料のウイルス・スパイウェアは削除しましょう。
http://www.just-kaspersky.jp/?p=kis6
http://www.symantec.com/region/jp/
http://jp.trendmicro.com/jp/home/
どれでも良いですが、貴方が使いやすいと思ったソフト買って下さいね。
そうそう、各メーカお試し版が有るが・・ウイルスを削除出来ないので・・・削除をしたいのであれば、購入するのが一番いいです。
初心者の方には一番良い方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試用版は削除出来ないとは知りませんでした。財布と相談して決めます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 10:47

状況から見ますと、どうもバックアップしたDVDが原因のようですね。


データを戻す前に、キングソフトでDVDを検査しましたか?
キングも新バージョンのKingsoft Internet Security Uが出ていますから、念のためバージョンアップするとよいですよ。

http://www.kingsoft.jp/is/u_beta.html

1番さんの情報通りですと、セキュリティソフトが競合することはままあり、私もDr.Webのオンラインスキャンで、キングソフトを削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーディーな回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!