アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コカコーラは世界中のマクドナルドに無料で提供されていると聞きましたが、本当でしょうか?
本当だとすると、コカコーラ側にはどんなメリットがあるのでしょうか?広告費代わりなのか、何らかの契約があるのか?コカコーラ以外の飲料はすべてコカコーラ社のものを使うとか?

A 回答 (2件)

うそかほんとか分かりませんが、このような記事を見つけました。

マックが負担しているのは、カップのふたの部分とストローと
氷、水だけです。
コーラ原液と紙コップ(コカコーラのロゴ入り)はコーラ会社が
負担しています。
他にも、ファンタ、スプライトなど、商品名でメニューに出ている飲み物は全て無償で提供されています。
そのかわり・・・
マックはコーラは全て「コカコーラ」と言い直さなきゃならない。(広告宣伝)
それと、食材や他の飲み物などでコーラ会社が調達可能なものはそこから有償で調達するので、ま、持ちつ持たれつってことだけど

コーラの原価はタダ同然なので、広告費用だと思えば安いのかも知れませんし、ペプシに取られるくらいならタダでもいいという考えかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。世の中には、私の知らないことが、他にもたくさんあるのでしょうね。

会社間の取引内容については両者の契約であり、

詳細が表に出てくることはあり得ません。
だからわかりません。
聞いても教えてくれませんよ。
無料だとしたら、それこそ税務署は黙ってないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トップシークレットですよね。