プロが教えるわが家の防犯対策術!

 実はだんなのことです。 アメリカ人で私たちはアメリカに今暮らしています。 日本を2度訪れ、そのとき食べた日本のパンのおいしさに感動しただんなは、日本のパン屋さんで働いてパン作りを勉強したいという夢を持ち始めました。 私の実家は神戸です。 だんなは日本語を勉強していますがまだほとんど話せません。 来月3月18日から2週間また日本を訪れる予定ですが、だんなは雇ってくれるパン屋さんを探したくてたまりません。 どなたか力になってくれる方、いませんでしょうか。 だんなが数年日本でパン作りを修行できるパン屋さんを探しています。 本当に日本のパンはおいしいです。 よろしくお願いします。   

A 回答 (4件)

どこだったら行けるのかという事がわからないのであまりお力になれないかもしれませんが、私の知り合いでパン屋さん経営者の方がいます。


実際に私も早朝から働いていました。
日本語があまり話せないとなると、難しいかもしれませんが一般の日本人と比べて少し不利なのでパンシェルジュという資格などを取ると少しは役に立つかもしれませんね。
また、自分で何度かパンを焼いて修行しておくのもいいのかなと思います。
私はまだ、一年半くらいしかパンを作り始めてから立っていないので参考になるかわかりませんが、何かご質問ありましたらいつでもお返事ください。
必要でしたら、パン屋さんの知り合いに何か方法はないか、聞いてみますから!!
おうえんしてます!!
    • good
    • 0

はじめまして。

あまり詳しくないので参考程度にしてください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~mutenkap/

http://homepage.mac.com/warungroti/Sites2/index. …

私が調べた中でこの方々を紹介する理由。
私もパンが大好きな1人です。パン屋さんを開業するのは大変ですよね!
私も夢を持ちながら現実も見て悪戦苦闘の毎日です。
パン屋さんの修行についてですが,やはりどこでもと言わず美味しいパンを作る人から勉強するのが最短ではないでしょうか。
上に紹介する方々は開業の為の修行を受け入れている方と(上),まったくの独学でパン屋を開業なさった方のサイトです(下)。
本もお読みになると独学でも美味しいパンが焼けるようになることにびっくりしてとっても参考になりますよ。
(実際驚くほど美味しかったです。)
独学でパンを焼けるようになるには大変なことだと思いますが,
どこにも無い自分だけのオリジナルのパンが作れるようになると思います。
いつかそんなパンが売れるように頑張ってください!
    • good
    • 0

パン屋さんも店により、味も価格も方針も違でしょうし、工場でパンを製造している店もあるでしょう。

ご主人が気に入った味で、自家製のパン屋さんの店に事情を説明して、雇ってもらえるパン屋さんを探したらいいと思います。

この回答への補足

 アメリカのパンに比べて日本のパンはどこのパンでも比べられないほどおいしいのです。 どこのパン屋さんかは、贅沢言いません。 日本で、パンの修行ができたらだんなの夢はかないます。
よろしく。

補足日時:2003/02/22 02:20
    • good
    • 0

パン屋さんは、神戸に限ってですか? こちら、神奈川から書き込みをしていますが、首都圏ならば紹介可能なものもあるかもしれませんが・・・。

この回答への補足

もし、神戸なら住まいを探さなくてもいいのですが、 だんなの夢がかなうのなら、場所を問いません。 よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/02/22 02:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!