プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司が私を無視してくるし、メッセージも未読無視する
この状態でもし私がコロナになったとき、電話もでなかったらどうすればいいと思う?
もっと上の上司に電話?
それともメッセージだけ残して休む?
それとも鬼電?

A 回答 (6件)

きちんと記録を取っておいてから労基にパワハラとして駆け込む。

上司の上司といったって同じ組織内ですし、どうしてもそういうのを認めたくない意思が働きます。社内の相談窓口も似たようなものです。ひどいところでは相談窓口から上司に情報が洩れて状況悪化なんてこともあります。
 耐えられなくなった時に唯一役に立つのが外部組織、具体的には労基。会社としては一番関わりたくない組織ですので効果的ではあります。
 それにしても、無視とかメッセージの未読無視なんてのは典型的なパワハラ。今どきそんなことやる人もそんなにいないとは思うんだけれど。
 何かの勘違いってことはないですか。
    • good
    • 0

そういう記録を残しとけば、さらに上の担当者に連絡する根拠に出来ます。



> この状態でもし私がコロナになったとき、

そんな事になる前に、さらに上の担当者にどうすべきか相談しとくべきだと思う。
相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録はガッツリ残す。
目の前でメモを取る、許可をもらって録音(別途、最初から黙って録音)などすると、いい加減な対応されないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく上司の上司ではダメです
上司の息がかかっています
うまく自分が悪くないようにいってるんです

いやぁこんな感じでは言いましたけどそう言う意味でいってない、自分も言葉選びがよくなかったけど全くの誤解で向こうの被害妄想です
のようにいっていると思うんです

なぜなら私が証拠を集めることを匂わせたら、上司はそう言う意味じゃないと私に思わせるように言いくるめようとしてきました

そしてそのあとで上司の上司が思い込みはよくないと私に話してきたのです
あの件は思い込みだと言う風には言いませんでしたが、話の中のひとつとして最後の方に『あとは思い込みな』と
要するに被害妄想をするなといってきました

おそらく上司の上司は私が障がい者扱いされたりサイコパスと言われたことは私の被害妄想だと思っていると言うことだと思っています
私の味方は誰もいません
わずかばかり、上司の金魚のふんの先輩以外の同僚にあるがままを話して味方よりにはなっているかなと言う感じです

本当にやるなら上司の上司ではなく、会社のパワハラ相談をしているところに録音から何から全部付き出すくらいしないとどうにもなりません

お礼日時:2023/12/03 18:47

無視した人がどうなろうと気にもしないと思います


何をしても相手にはしないと思います
あなたは仕事のルールをきちんと守ってください
休む時は会社に連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その連絡を受ける立場の人が無視するからどうしようと言うお話しでした

お礼日時:2023/12/03 18:25

そういう事態になれば、とりあえずは上司に電話してメッセージも送ってください。


それで出なかったり未読無視だったら、そのときに「もっと上の上司」に連絡して事情を説明しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やることやって、上に連絡ですね
わかりました
その時はそう対処をします

お礼日時:2023/12/03 18:24

部下を無視するのはネグレクトと呼ばれるパワハラの一つです。

会社ならパワハラを禁止しているでしょうから上司の上司にそれを訴えてください。それで何も動きのない会社なら組織が腐っています。転職するのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の上司は無視されていることをしっています
上司が自分で言っています(言うと言っていただけかも
無視されるのは今回がはじめてではないです
上司は私に関わると頭がおかしくなると被害しゃぶっています
転職はしません
私といるだけで頭がおかしくなるのが本当だとしたら、障がい者扱いされたり要らない存在だと言われた仕返しになる、とても気分がいい
私は幼少期からそう言った意地悪はされなれていますから、全くではないけど普通の人よりは全然気になりません
ちょっとムカつくくらいのもんです
小学生のときされたことを40代のおじさんもするんだなぁ、そりゃぁ世の中からいじめなんてなくならんわなぁと思います

それはともかくコロナやインフルになったらどうしようかなぁと言うことです

お礼日時:2023/12/03 18:23

上司からのレスがない場合は、同僚に連絡して上司に伝えて貰えばいいかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩が愛人、もしくはスネ夫みたいな奴だからそいつにしましょう

お礼日時:2023/12/03 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A