アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの未読無視って、どれくらい失礼な行為になりますか?

上司のパワハラに耐えきれず、上司が休みの日にトップの前で号泣の上、即日で退職させてもらったのですが、その晩に上司からLINEが入ったんです。
どうせ「よく頑張ってくれていたのに残念だ」とか自衛のLINEだろうと思うと、読む気にもなれなくて。。。

A 回答 (3件)

退職したならもう関係ないので、そこまで考えなくても大丈夫だと思います。

    • good
    • 3

用があるなら、直接電話で話してください。


未練がのこっていないなら、ブロックしても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

気づかずに読めていないのではなく、意図的に無視しているのですから、


普通に失礼な行為です。
失礼に「どれくらい」も何もないと思うけど。

ただ、相手にはあなたが意図的に無視してるかなんてわからないけどね。

退職、即職場関係者全ブロックしてもおかしくないです。
前の職場の情報保護の観点からもね。
仮にあなたがそうしていれば、上司のメッセージは一生既読になんかならないし。

今からでも、「実は退職即ブロックしちゃってました。」という設定で突き進んでいいと思うよ。
もしかしたら、何らかの手続についての連絡かもしれないけどね。
LINEでやりとりしなきゃならないものでもないしね。
大事な用なら書面なり電話なり連絡方法はありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり失礼なんですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A