プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局についての質問です

現在一般職なのですが、先日地域基幹職の試験を受けてきました。

地域基幹職になって次の年、またはその次の年には転勤があると聞いたのですがそれは絶対あるものなのでしょうか?
私自身今年度現局に来たばかりでやっと慣れてきたのでまだ転勤をしたくないという気持ちが大きいです。

上司に流されて転勤の事とか深く考えず受けてしまい今後が不安です。

また、今年の夏から一人暮らしを初めて新居に引っ越したばかりです。家のリフォーム代等かなりかかったのでさすがに4月で転居を伴う移動は…と転勤を受け止めきれません。

家に関しては自分の勝手な都合の為仕方ないことだとわかっています。

転勤は絶対なのか、いつ頃までに転勤があるのか。
転勤が絶対じゃない場合どういう理由なのかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>地域基幹職になって次の年、またはその次の年には転勤があると聞いたのですがそれは絶対あるものなのでしょうか?

上司に聞いて下さい。
第三者が無責任にあれこれいえないですよ。
一般的に管理職コースだったら転勤は覚悟しなければならないです。
    • 0

断ればいいんじゃないですか

仕事辞めればいいんです
日本郵便の一般職は全国を200以上の配属エリアに分けており、応募時にエリアを選択していただきます。 採用時は応募エリア内の事業所(郵便局等)に勤務しますが、将来的には応募・配属エリア外の事業所に勤務する可能性があります。 (転居を伴う転勤はありません。
と書いてありますよ
    • 0