アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、販売職です。

接客がとても苦手で向いていなく、人とのコミュニケーションを取るのか苦手なのでスタッフ間とも打ち解けられません。


そこでものづくりの仕事に興味が湧き
パティシエのようにガッツリ作るっていうよりかはミスドの製造スタッフのようにドーナツだけとかクッキーだけなど資格がなくても出来る製造の仕事を探していました。

大きな工場では働いたことあるのですがいじめにあいすぐ辞めました。

なので工房のようなところ?2〜3人で回すようなお菓子の製造がいいと思い探したところ、小さなマフィンの製造の求人があったので昨日面接に行ってきました。

こじんまりとしたところで主にお菓子を作って店舗に配送してるみたいです。

40代のパートさんが多いらしく厨房の中に挨拶をしに行ったら怖そうな方ばかりで、挨拶しても返事をしてくれない人もいました。

面接と同時に採用を頂いたのですが
正直迷っています。


できれば1人や2人で交代してつくるような(1人の空間でいれるから)製造がいいのですが、全く求人がありません。

あっても製造と販売スタッフの兼任などです。(1〜3名くらいで製造と販売業務をする)

できるだけ1人の空間で作れる製造なんかは無いのでしょうか?
独立するしかない?


そのほかものづくりのお仕事はどんなのがあるか本やネットで探しましたが

まぁ〜意外とありませんねやりたいことも
職人もいいですが、好きでないと厳しい世界だと感じました。


好きを仕事!
なんて言いますが現実厳しいですね。

A 回答 (3件)

ミスドの製造スタッフも人とのコミュニケーションが取れない人は、製造ができませんから、孤立して毎日便所掃除です



>できるだけ1人の空間で作れる製造なんかは無いのでしょうか?

企業に務める、という形態であれば、人に接することなく仕事ができる、なんてのはありませんので

独立してください、
ただ独立しても、人に物を売るので、人に接しなければいけませんから、それで終わりですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

>ミスドの製造スタッフも人とのコミュニケーションが取れない人は、製造ができませんから、孤立して毎日便所掃除です

そうなんですね。
交代制で一人で製造できるお店などは現実的にはないのでしょうか。

お礼日時:2018/03/26 22:03

程よい緊張感は必要だから、おばちゃん達は、きついけど、教えて貰えること沢山あるので、自分を磨きませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/26 21:21

職人系は?


伝統工芸などは、1人で黙々と作業するものが多いと思います。
今、なり手も少ないしあなたみたいな人に向いているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみます!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/03/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!