dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家が自転車で5分なので昼休憩、家のことして会社に戻ります。他の主婦の人たちは自転車で15分ぐらいなので会社で食べてます。印象は悪いでしょうか?たまに、戻ったとき いいねーとか。何してたん?とか聞かれます。

質問者からの補足コメント

  • ご飯の下準備してるといったときに、みんなは仕事帰りにスーパー寄ってるらしく、いいねぇって嫌味っぽく言われたことあったんです

      補足日時:2024/05/21 08:21

A 回答 (6件)

家から近い職場を選んだ人の特権です。


ズルくはありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

特権。ありがとうございます。そう思って気にしないようにします!

お礼日時:2024/05/21 17:40

うらやましいけどズルいとは思いませんねえ。


ただ、世の中にはうらやましさに耐えられず相手が悪いと感じてしまう他責的な人はそこそこいるのでご注意ください。
    • good
    • 0

印象悪い?


ぜんぜんですよ。
他の人からしてみれば、家が近いことを羨ましと思っているだけです。
なので、家に帰ることを後ろめたいと思わないでください。
いいねーとか、なにしてたん?と聞かれたら、家に御飯があるので、家で昼食取っていたのーと言ってあげてくださいね。
    • good
    • 2

私の場合は職場と自宅は近ければ良いとも思ってないので全くずるいとは思いません。



プライベートである自宅の近くに職場があるのは嫌だと思ってしまうタイプです。
    • good
    • 1

ズルくはないと思う。


ただ、会社から近いと休んだりした時に様子見に来られたり
する場合はあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

羨ましいだけです。


ただ、どう拘束されてるかによるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A