アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅から徒歩35分くらいの所で働かせてもらおうか悩んでいます。そこに行くまでには電車もバスもありません。35分の距離を歩くのは厳しいでしょうか?歩ける距離でしょうか?あと、雨の日や風が強い日はどうしようかと悩んでしまうんですが雨の日にカッパを着て出勤するのは大丈夫でしょうか?中学生以来、カッパを着てないんですが大人になってからカッパを着るのはありでしょうか?
あと、お勧めのカッパなど雨の日用の物があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

東京都内でも、自宅から駅まで徒歩20分で電車に乗って、着いた駅から職場まで徒歩20分、合計片道徒歩40分プラス電車の時間だとか、ふつうにありますよ。



職場によっては、1.5km以上ならバス換算交通費支給とか、全く無しとか、いろいろありますが。

天候などで一時的に、どうしてもということであれば、タクシー、あるいは自転車その他などでも、使うことができますね。

雨具は好きなもの使えばよいのでは。

結局は、体力と慣れの問題です。
体力が無いなら栄養つけて身体を鍛えるか、無理をしないで別の職場を探すか、あなたの自由な選択次第です。

マラソンとかやってる人で、片道2時間くらい走る「通勤ランナー」なんかもいますね。
    • good
    • 0

自転車乗れないの

    • good
    • 0

車の免許を取ることだな

    • good
    • 1

職種も関係しますが、普通は雨傘にコートです。

カッパとかは現場仕事だけです。
自転車、バイク、自家用車、タクシー、臨機応変に好きなのでどぞ。
    • good
    • 0

歩いて行くのがイヤで、


働かなくてもイイんだったら、
ムリして行かなくてもイイんじゃない?

そういう身分ならネ!☺️
    • good
    • 3

悩むくらいなら今すぐ歩いてみればいい。



私なら自転車にします。カッパは、ワークマンあたりで買ったらいいでしょう。安いものから透湿仕様のかなり高性能なものまであります。
    • good
    • 2

普通の人なら歩けます


条件の良い日なら自転車でもいい
防水の服はワークマンに行って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています