アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、こちらは自転車を普通にこいでる時に自転車の警官が呼び止めたので自分はこう言いましたよ!

あのなぁ、あんたねぇ、そこら中に駐禁もそうやけど信号無視とか交通事故!
そっちに力を入れたらどうやねん?

って言うてやりました。

正しくはないですか?
結局のところは自分は盗難車でもなんでも、ありませんでした。
非常に不快な気持ちです。

誰だって呼び止められたら気分悪くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 最後はその警官には、
    巡査さんのお陰で犯罪が減っていると思います云々……
    何で俺がそこまでして気を遣わなあかんねん!
    って発狂したくなりますよ。

      補足日時:2024/03/28 15:25

A 回答 (5件)

>あたしののどこがあやチィのん?



 お巡りさんは怪しくない人にはまず声をかけないですし、どこが怪しいのかはその方に聞かないとね。
    • good
    • 0

怪しい人に声をかけるというのは社会の治安を守るために必要なことなんです。

勘弁してあげてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしののどこがあやチィのん?

お礼日時:2024/03/28 15:58

用もなく呼び止めたらワイも怒るがな



しかしやで?
お宅さんが歩道を走ってたとしたら
こらエライこっちゃで!
イマドキ社会のルールも知らんのカイヤ
ってことになりよるやろ?

ん?カイヤ??
「先ほど、こちらは自転車を普通にこいでる時」の回答画像3
    • good
    • 0

警官も仕事だしね…



やりたくてやっているんじゃないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうかは知れないけど……。

お礼日時:2024/04/01 23:37

急いでいるときに止められたら腹も立ちますが、警察官も治安維持のためにやっていることです。

気持ちに余裕があるときは協力してあげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後はその警官に、
巡査さんのお陰で犯罪とかも減ってる云々……。
何でそんなにも気を遣わなあかんねん?
って発狂したくなりますよ。

お礼日時:2024/03/28 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A