アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車に乗った二人組がじっと見てきました。振り返っても目がまた合いました。これは覆面警官ではありませんか??
私には前科はありませんが、今日目が合った自転車の二人組が覆面警官なのか気になります。家(マンション)の前に2人組の男性が自転車に乗って、じっとこちらを見たのです。
振り返るとここぞといわんばかりに目が合いました。
なぜ警官だと思ったのか??二人組は同じ青いジャンパーを着ていたからです。
もしですが、仮に覆面とはいえ警官が自転車に乗って、
わざと相手にわかるような張り込みってするものなのでしょうか??
覆面警官なのでしょうか??
それとも巡回中の私服警官なのですか??
私には前科はありませんが、もしかしたら心当たりがあるような気がします。
凶悪な犯罪や薬物など絶対誓ってやっておりませんが、ネット上での心当たりがあります。

年末年始を震えてすごさないといけなくなりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内偵捜査ならば怪しまれるような事はしないでしょう。

怪しまれれば証拠隠滅や逃亡と言う事が起きるかも知れないと言うリスクが有りますからね。
証拠固めや行動調査などでしょうから対象者に知られては捜査にも支障を来しますし。
ですのでその自転車の二人組は警察ではないでしょうね。
No.1の方が面白おかしく書いていますが、結構そちらの方が近いかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。TV番組で警察24時を見たことがありますが、
自転車での張り込み?は見たことがありませんでした。

どっちかというと半グレだね。

「コイツ、カネ持ってんかな?」
「うんにゃ、見た感じあんましなさそうだな」
「さっきからジロジロうざってぇな」
「いっちょ、もんでやっか?」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。半グレっぽくには見えなかったんですが・・・・