プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に帰ると小さな子供たち3人がお帰りと大騒ぎで迎えてくれます。でも実は自分は社内ニートです。家族に対して情けない限りで、生きててごめんなさい状態です。
朝会社行ってネット見て、読書して、昼食べて、トイレ休憩をたっぷりとって、ちょっと勉強して夕方になったら帰る。仕事はメール少しして、ちょっと会議でコメントないですというだけ。実働20分くらいです。サラリーマンとしてもう終わってます。中年で特に何か取り柄があるわけでもない、今の会社では要らないと言われ、転職しようにも何もできない人間なんか誰も雇わないし。もう人生詰んでます。
こんなふうになったらどうすればいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

何よりも先ずあなたがしっかりする事だと思います


お子さん3人もいるのに情けなさすぎです
    • good
    • 0

責任を逃れることばかり考えているからとか。

    • good
    • 0

それはパワハラに相当すると思いますよ。


出るとこ出たらどうですか。
    • good
    • 0

私なら開き直るかな。

辞めさせるなら組合に駆け込んで訴えてやる。といいましょう。
    • good
    • 0

落語家で真打でも


寄席では
大体15分くらいですか

まあ
トリならもう少し長いですが

前座でも二つ目でも
1日の仕事時間は
10分から15分くらいですか

1日の仕事時間ですよ

落語家さんは
ほかの時間は
なにをしているのか
考えてみましょう
    • good
    • 1

それで給料もらえるのならいい会社ですね。


その自由な時間に
あなたの興味ある事の資格の勉強したらどうですか?
    • good
    • 0

退職して可愛い子供たちと毎日仲良く過ごしてください

    • good
    • 0

>こんなふうになったらどうすればいいでしょうか?


とにかく首にならないように、日々一所懸命精一杯生きるのみ。
    • good
    • 0

時間は、十分有るのですから


就業規則に抵触しない程度に、ネット見て読書しているその時間を使い
自分のスキルアップ活動を行い
転職すれば良いのです
    • good
    • 0

その様な環境でも家族を守る為に残っている人はワンサカ居ます。



うちの会社は8hいてサボるだけの人、1hに1回のヤニカスの人、
また、ゴマすり、密告、口だけ上司、噂多々www

「彼は再就職どこにも行けないから雇ってあげなさい」
こんな人ばかりの会社でした。

自分とは波長が180度真逆。
自分は嫌で辞めましたけどねw

でもそれよりは、ご質問者さまは真面目だと思います。
真面目=昨今の社会では通用しないように感じます。
『真面目が損をする社会』と言えばいいでしょうか・・・
生きにくくなってきましたよねぇ・・・
本当・・・心から感じます。

民間ならお金を稼いで当たり前。
そのお金を限りなくブラックに近いグレーでDVや犯罪まがいもOK
(この場合はBモーターなどなど)

それが嫌なら辞めなさいって会社、人間たちばかりです。

ご質問者さまからその様な雰囲気は感じません。
ご質問者様のご年齢やお子様の就学状況はここでは言わなくてもOKですが、守ることも人生の勉強の1つです。

・子供たちを守ること
・奥様を守ること
・ご自身を守ること
・身体を守ること

その為と割り切っても良いと思います。

ただ、仮に自分自身を削りながら会社に投資してもイザと言う時は
会社は守ってくれません。
そこだけは、頭の隅に置いて頂ければよいと思います。

良い方向に向かうことを祈ります。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A