プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 可愛く、優しく、スタイルも良く、頭もいい女の子から告白されました。普通なら飛び上がって喜ぶことですが、ひとつだけ気がかりなこと
があります。実は、私と彼女の年齢差のことなんです。
 私:25歳、独身、大学卒業後働いています。
 彼女:17歳、女子高生。
私と彼女は8歳も離れているのです。
 なんで8歳も歳が離れている女の子から告白されたのかというと、
私と彼女の家はごく近所で、父親同士が会社の知り合い。私は彼女
が小さいころからの知り合いです。彼女が小学生の頃から彼女の両親
に頼まれて家庭教師をしていましたし、一人っ子の彼女をいろいろと
世話をしていました。私的には彼女は近所の女の子だったのですが・・・。
 私が就職をしてお金も貯まったので、連休中に職場に近いところに
引っ越そうとしたところで、彼女から告白されたのです。
「ずっと昔から○○さん(私)のことが好きだった」
「私が他の女の人と付き合っているのが苦しくて仕方なかった」
私は歳の差が離れていること、私は25歳で結婚も考える歳であること
△△ちゃん(女の子)はまだ若く、他にいい男も見つかるということ
など説得しましたが、彼女の決心は固いようです。
 私は今週末まで答えを待ってくれ、と言いました。正直言えば、あんな
可愛い子と付き合えるなんてものすごく嬉しいのですが、相手はまだ17
歳です。年上に対する憧れ、一時の恋ということもあります。
 私も25歳ですから、過去に他の女性とつきあった事もありますし、
経験もあります。彼女と付き合えば、恋愛感情で関係を結ぶかもしれま
せん。なにより、彼女に迫られたら断れる保証もありません。
 乱文で済みません。どうしたらいいでしょうか??
・(結婚も意識して)彼女と真剣に付き合うべきでしょうか?
・未成年なのでやむなく断念すべきでしょうか?
私としましては、前者を選択したいのですが、法的には大丈夫でも
道徳的に許される行為でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

32既婚女性です。


旦那は8歳上ですが、年の差はあまり関係なくなりますが・・・・。
そこに何の問題があるでしょう?

最終的には貴方がどうしたいかなのですよ。
彼女は貴方に好意をもって告白してきたのは道徳に反する事なのですか?
道徳的にと申しますと、ご両親とも面識があるのですから、
秘密にすることが反するのではないでしょうか?
彼女とお付き合いをされてから、折をみてご両親にお話をされてみてはいかがでしょう。
彼女が貴方をお付き合いをされることで時間にルーズになったりしたら困りますよね。
あと20歳を過ぎるまでは外泊をしないなど、決めておけばいいと思います。

ようはどうお付き合いをされていくか・・・なんですよ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もし彼女と付き合うことになりましたら、両親にはちゃんと報告して
誠実な付き合いをするつもりです。正直に言えば、彼女と恋人として
付き合いたいです。背中を押して欲しいのかもしれません。

お礼日時:2008/05/08 00:33

20代男性です。


道徳的にはあまり問題がないように見えます。
ただ結婚や肉体を意識するのはまだまだ早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼女と付き合うのはまんざらでもないのですが、唯一引っかかるのが
彼女が未成年であることです。

お礼日時:2008/05/08 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています