プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品製品に標準で付属する「読み取り調整シート」というのはどこかでダウンロードできるのでしょうか?また電気屋さんで取り寄せは可能ですか?(値段は?)
送信・コピー原稿の数カ所の白抜き部分の解消など精度UPに役立つものでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

現在、家庭用で感熱紙FAXを扱っているのが、ブラザーとSANYOの2社だけになりますので、読み取り調整シートなどはシャープのサイトにないのであればサポート外なのではないでしょうか?

そのシートは、通電後に熱源を安定させるためにためし刷り的なもののような気がします。
読み取りに関しても普通にスキャナがラインごとに読み取っているだけなので決してシートによって読み取り精度がアップするようなことは考えにくいと思います。
送信モードでもノーマルとファインの2種類がありまして、ファインの場合、単純に副走査線(縦方向)が細かくなり時間がかかります。

#1さんがおっしゃるとおり家庭用ファクシミリは普通紙(熱転写(ワープロのインクリボンのようなものです)方式)のものが圧倒的多数です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にします。

家庭用FAXなら普通紙FAXに買い換えたほうが無難です。

14000円位から販売されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。返事が遅くなりすみません。
参考にします、ありがとうございました。