プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は地元のスポーツジムに通っているのですが、
半年前からジムのインストラクターと付き合ってます。

私が仕事ない日はいつも彼の休憩時間にこっそり裏路地
(レストランの裏)であってます。
日曜日(5月4日)もそうでした。
そしたら、その日に限って支店長がきて、
(たまたまタバコを吸いに)
気まずいのでメールで「帰ったほうがいいよね?」と送り、その場から去りました。
そして彼から「公園に行くから待ってて」とメールがきて
公園で会い、とてもラブラブでした

しかし6日にデートの予定だったのですが、
7時間待っても彼は現れず、電話もメールもシカト。
そして、それから3日たちますが未だに連絡がありません。
事故?とかも考えましたがジムにちゃんと出勤しているようで・・・。

急に嫌われることってあるんですか?
支店長に関係バレてクビになったとか?
それでも普通は連絡しますよね?

理由も知りたいし、自分に原因あったら誤りたいし、
でも、連絡とれないし。
毎日気になって、何度も携帯で「センター問い合わせ」するし
泣いちゃうし。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

おお……なんだかお気持ちに進展があったみたいですね?


今まで別れようっていうのがあんまり選択肢になかったみたいなのに……。

でも、メールがない日とか結構あるんですね……。
本当に何考えてるんでしょう? 彼。
一度関係や頭をリセットするためにも、別れという選択は大賛成です。そこまで冷静に考えれるようになったって言うのは、すごいなって思います。
私はそこまで考えられなかったからなぁ……。

きっとあなたは素敵な女性なのでしょうから、他の素敵な男性が現れますよ!
頭を切り替えちゃえば、あとは時間っていうお薬がいやしてくれると思いますし……。

勢いって確かに大事ですよね。
やろうやろうと思っていても、背中を押す何かがないとなかなか前に進めなかったりしますし。
色々整理しないといけない気持ちはあるんでしょうけど、頑張ってください!
    • good
    • 0

ああ……だとすると、彼と一緒に生きる道は険しく困難だと思います^^;


好きだけじゃ結婚は出来ないんですよ、ほんと。

>彼はスポーツは優秀だったので
>一応プライドは高いので・・・・。

これも非常に厄介なプライドですね^^;
そのプライドを貫くに足る生活基盤を持っているのなら構わないですが、それも伴っていないのに自尊心だけを高く掲げる男性に着いて行くのは大変ですよ^^;

あなただけが我慢する恋愛って、いつかあなたが壊れると思うんです。
お互いの意見を出し合って、お互いに良し!と思える関係を作って行かないと……。
彼に主導権をあげたいのなら、きちんとあなたのことを考えてくれる行動を取ってくれないと、あなたが振り回されちゃうだけです。

昔に、何というかプライドが高くて見栄っ張りな男性と付き合ったことがありました。
みんなから「兄貴」と呼ばれて慕われていたせいもあるんですが、とにかくみんなから慕われる存在でいようとして見栄っ張りになっていたのかもしれません。
私は彼のことが大好きでしたが、そのプライドに振り回されて……でも好きだからそれに従って……結局、3年くらいで疲れ果てました。

かなり年上だったので、私が彼の生き方に対して何も文句を言わなかったのがいけなかったのかな……って思いました。
自分さえ彼に合わせていれば上手くいくって関係は、合せている方にすごく負担がかかるんです。それを負担と思わないくらいの強さがないと……私にはそれがなかったわけですけれども。

まぁでもこればっかりはやってみないとわからないですし、ダメだったとしてもそうなってみないとわからないものだとも思います。
彼を好きでしょうがないあなたの今のお気持ちでは、私の言葉がどれくらい届くかと思うと……多分、あまり届かないと思うんです。
当時の私も「あいつはやめとけ」と言われても聞かなかったですしね^^;

納得いくまで、彼とのお付き合いを進めてみてください。
ただし……あなたがボロボロに傷つかない程度に、ってのを祈ります。
今の彼の状態では、結婚を視野にいれているのならおそらく両親にも反対されますし、友人からも反対されるでしょう。
みんなから祝福される関係が一番ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさいね。
仕事が忙しくて・・・。

そして仕事が忙しくて
彼から3日メールこなくても平気な自分がいました。
でも、週末になると疲れと暇な時間で
寂しさが一気にでてきますね。

でも、付き合ってても別れてても寂しいなら
もう別れちゃおうと思いました!

付き合うのも別れるのも勢いが大事ですよね?笑

お礼日時:2008/05/25 11:43

そうかぁ……メールは復活したんですね。


確かにその年でフリーターはちょっと……ですよね。
早いうちにしっかり仕事をしないと、周りからどんどん置いて行かれることは間違いないですし……特に男性ですからね。
結婚を視野にいれるなら、あなたが稼ぎ頭になって大黒柱のつもりで彼を支えてあげるくらいの気持ちがないと辛いかもしれません。彼が今の状態のままなら、の話ですが。

もし彼に頼りたいと思っているのなら、結婚を視野にいれたお付き合いは難しいですね……恋愛と結婚は別だと言いますが、正しくもあり間違いでもあります。
好きな人と結婚出来れば幸せだし、けれども結婚にはいろんな制限やお金のことが付きまとってきますから、相手が自分の伴侶に相応しくなければいずれは破たんします。
結局、好きだし経済的にもきちんと落ち着いていて暴力もふるわないししっかりしている……そんな人と結婚できるのが一番です。

このままではあなたが「経済的にもきちんと落ち着いていて暴力もふるわない」人にならなければならない気がします。
もちろん、あなたがそれでいいなら問題ないですけれども。

ただ、彼もちょっと自分中心のようですね^^;
あなたの気持ちを考えるほどの余裕がない……また同じことがこれから先に起こる可能性もあります。

でもお付き合いをするしないはあなたと彼が決めることですから、今あなたが彼を信じる気持ちが強いのなら貫いてもいいと思います。
ただし、彼の教育も忘れないで^^
出来れば定職についてもらうように勧めましょう。あんまりうるさくいうのも嫌がられるでしょうが……。

まぁ多分、「支えてあげたい」って思っているのですから、あなたが主導を握るお付き合いが一番いいのでしょうね。
あなたが仕事を頑張り、稼ぎ頭になるつもりがあるなら彼との相性はいいかもしれないです。

とにかく……彼の行動や素性はしっかり押さえてください。
いつまでもフラフラさせてちゃだめですよ!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼をフラフラさせたくないんですけど、
如何せん自由人なもので。
ちゃんとした人なら何か言う気もでますが、
そもそもフリーターって時点で
何も周りに言われたくないからフリーターやってるのかと。

「定職につきな」とか一番自尊心傷つけちゃうのかな?って。
彼はスポーツは優秀だったので
一応プライドは高いので・・・・。

自己中は最初から自己中ですけど、
そこが好きなポイントでもあるんですよね?
「あれしたい」「それしたくない」とか言われたほうが楽というか。

でも、私のことちゃんと考えてくれてないのが辛くもあります。

私は結構甘えん坊なので、
関係の主導権を握ることはないと思うんですね。
そして、年下だから教育の仕方もわからないし。

男のプライドをたてながら
自分の思い通りにするのって難しいですよね・・・。

お礼日時:2008/05/18 10:55

捕まえたんですね!(笑)


話が出来てとりあえず良かったです。

……でもやっぱり理由がしっくりいかない!!
どうやら支店長にばれたのは間違いないようですが、そんなのが理由で大好きな彼女を傷つけるようなことしますかね?
私が彼氏の立場なら、絶対そんなことはしませんが……。ジムの会員に恋人がいたとして、それがばれて勤務先で気まずくなることはあるかもしれませんが、ちゃんと恋人にもその状況は説明して相談するのが当たり前ですよ。

と考えると、相談できないほかの理由があったとしか思えないんですよね。

「何かあったの?」
『色々あった』
「支店長に何かいわれたの?」
『それもある』
「他は?」
『他にはない』

この会話も、どうも何かをはぐらかそうとしているように思えます。
連絡を断った理由をあなたに隠そうとしているのは間違いないです。
『それもある』と答えたのは本音でしょうけど、「他は?」と聞かれて焦って『他にはない』と答えたのが妥当でしょう。
あなたの知らない、致命的な事実があるように思います。

これ以後も彼との連絡はままならない状態でしょうか?
もしそうなら、あなたに対して隠し事はする上に会わないって言う状況です。これが付き合っている状態でしょうか……。
あなたが彼を好きな純粋な気持ちも、彼を信じたいと思える気持ちもひしひしと伝わってきます。だからこそ、彼の中途半端な態度が私には許せなくなってきました^^;

一度、別れ話をメールを送ってみては?
「もうこれ以上は辛いし、連絡もとれないならお付き合いしている状態じゃないし……さよなら」って。
本当にあなたを想っているなら、ここで引き止めに入るでしょう。
もし違うなら……。

どの道これはちょっとした賭けですけどね^^;
それが怖いなら、あなたからの連絡を一度断ってみては?
それこそ別れたというつもりで。
彼の身辺が落ち着いて、あなたのことを考えられるようになったのなら連絡が必ずくるはずです。
詳しい状況も知らない私が言うのはおこがましいですが、どうも彼にはあなたにいえない状況が隠されている気がしてならないですが……。

会って話したのを機に、連絡がつくようになっていたらいいのですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぐらかそうとしてるんですかね?笑
ちょっとバカだし、人の話聞かないし、
3歩歩くと忘れちゃうから
いつものだ くらいにしか思ってませんでした。

彼は高校・大学とスケートやっていて
全国3位とかになったこともあるらしく
ちょっと過去の栄光をひきずってるタイプなんですよね。
26歳にもなってフリーターだし・・・。
3歳も年上なのにしっかりしてないから
なんか面倒みてあげなくちゃ!って思っちゃうんですよね。

私は外資系の銀行で営業をやっているんですが、
そういうタイプが周りにいないので
なんか、ほっとけないんですよね。

すごくすごく好きなんですけど、
『幸せになれないだろうなぁ~』っていうのは
漠然と感じてました。

今は何事もなかったかのように
彼はラブラブメールを送ってくるんですが
逆に今度は自分が考えるようになっちゃいました。
「私はこの人を幸せにできるのだろうか?」って。
でも、ほっとけない自分もいて・・・。

はっきりしない私がダメなんですよね。
でもすっごい好きだから・・・。

お礼日時:2008/05/17 16:58

No.2です。


本当のところは彼のみぞ(神じゃなくて?)知るですね。セラピーの学校に行っていて、クライアントさんの話を、直接であったり間接であったり聞いたことがあるんですが、NO.4さんの挙げている4のケースって、長いものだと10年近くだまされてた人とかいるみたいなんです。職業も、妻帯者であることもまるまる騙されていた。

それは幾らなんでも極端ですけどね。そういう場合というのは、裏切られた側にもトラウマだったりコンプレックスがあって、相手との関係が強者と弱者でハッキリしていて常に嫌われたくないというのが先行していたり、気づけるキッカケがあっても、見ないようにしていた所もあったりするようです。

妥当なメールが送れたんじゃないでしょうか。彼がそれに応じないのでしたら、そこでスッパリ、形はなくてもあったこととしてケリをつけられたほうがいいと思います。

>私は直接何か悪いことはしてないみたいですよね?
>でも、すごい思いつめてる・・・。なんだろう。

私は男性には「主に相手のために」諦めましょうと答えることが多いけど、女性には「自分のために」あきらめましょうと答えることが多いです。なんでか知りませんが、経験上、ハッキリしない相手に女性が未練を示していると、結局最後の最後は幸せになってないことが多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dorce0000様 ありがとうございます。
彼の考えてるとこはきっと神すらも想像つかないんじゃないでしょうか?

私が「何かあったの?」ときくと
『色々あった』
「支店長に何かいわれたの?」
『それもある』
「他は?」
『他にはない』 ってないんかっ!ってツッコミたくなりました

「あいたくないの?」と聞くと『会いたい』というし
「なんでどっかいっちゃうの?」と聞くと
『どこにも行ってないじゃん』と返される。

何考えてるのでしょうか?
ってか、何がしたいんでしょうか?

サパーリわかりません。
やはり『自分のために』別れるべきでしょうか?

お礼日時:2008/05/14 19:44

おお……!!


とりあえず連絡がついて良かったですね!

でも本当に、知りたいことが何一つ盛り込まれてませんね……。
何があったんでしょうか?
他に好きな人が出来てしまって、そのことで悩んでいるとか……。
大きな借金を作ってしまって巻き込ませまいとしているのか……。
色々、想像だけならできてしまいますけどね^^;

それにしてもちょっと身勝手な行動をとってますよね、彼氏さん……。
あなたは彼を好きだから、責めはしないんでしょうが……。
とりあえず、あなたの中でお別れしたと区切りをつけたほうが楽かもしれません。
私も昔、一方的に連絡を切られたことがあるんですよね。話し合いをしようと思っても避けられたり無視されたり……。
まぁ原因は、向こうが私を女として見なくなったってことらしいんですが……それにしても、その時は腹が立ちました。
男性って結構真剣な話し合いを避けようとする人が多いような気もします。自分の立場がまずくなるからかもしれないですが……。
結局、私は話し合いが出来ないまま「もうこの人とは本日限りでお別れ!」と自分の中で区切りをつけ、次のステップに踏み出しました。

あなたもそうした方がいいかもしれません。
このまま彼の答えを待ち続けるのは辛い気がします。
新しい恋をするもよし、友達と遊ぶもよし。彼とお別れしたと思って心機一転してみてはいかがですか?
他にもいい男性はたくさんいますよ!^^
私もいつも「この人以上は現れない」と思いつつ恋愛して、結局それを繰り返してますし^^;

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avy-avy様 いつもお返事ありがとうございます。

このメールが着てから「直接会いたい」とメール送ったんですが
シカトされて、
彼のスケジュールは熟知してたので
休憩時間行きそうな場所を探したら
ちょっと離れたコンビニで漫画立ち読みしてるとこを
確保しました!!!

問い詰めようと思ったんですが、
なんか、生きてることを確認したら
ほっとして問い詰める気もおきず・・・。

『もう会いたくないの?』と聞くと
『会いたい』ってゆ~んですよ。

支店長に色々きかれてどうしていいか
わからんくなっちゃって来なかったらしいんですけど、
全然理由になってないですよね。

私は彼の前では無力なんですよね。
頭撫でられると ポッ・・・となっちゃうんです。
でも、彼が何考えてるかはいつもわからなくて・・。
天然なのかな?笑

私は銀行員なんですけど、
私の同期にはいないタイプで・・。
そこらへんが可愛いと思うんですけど。

私は銀行員で忙しくて、
彼がフリーターで時間を余してるのもあって
いつも不安なんですよね。

大好きだけど、別れるべきなのでしょうかね?

いい男はいっぱいいるけど、
好きになれる人は少ないですから
別れるとなると少し慎重になります。

お礼日時:2008/05/14 19:37

#4です。



会いに行っていいと思いますよ。
だって、一方的過ぎますもん。ちゃんとしたお付き合いなら、お別れをするのでもちゃんと手順を踏むべきだと思いますし、彼が本当にあなたとお別れするつもりでこんな行動を取っているのならおかしすぎると思います。
本当に仕方ない事情があるのかも知れませんし。

どのみち、ジムに会いに行くことでわかる新事実も多少はあるでしょう。
彼が出勤しているか、ジムをやめていないかなど……。

彼を信用しているのもわかりますが、もしこれからもお付き合いを続けていかれるようなことになるのなら、今度は彼の自宅などもきちんと教えてもらってくださいね。いざというとき本当に困りますし……。

……それにしても、本当に何なんでしょうね。
また、日曜に会いに行ったとして、結果報告をさしつかえなければいただければなと思います。
頑張ってください!

この回答への補足

報告します。
朝7時51分にメールがついにきました!

「寝てたらごめんね。
 なんかどうしていいかかわんなくなっちゃって
 Mちゃんのこと無視しちゃった。
 最低な男だよね。
 Mちゃんにつらい思いさせちゃったね。
 本当にごめんね。」

です。知りたい内容は何一つ盛り込まれていないものの
無事だということが確認できて安心しました。
この文章からすると、
私は直接何か悪いことはしてないみたいですよね?
でも、すごい思いつめてる・・・。なんだろう。
とりあえず、
「もしお別れするなら最後ちゃんと会ってお別れできない?」って
メールしました。返事はありませんが・・・。
謝って終わりにしようとしてるから、きっと会ってくれないけど。
自分から会いに行くのはやめようと思います。
準備が出来たらあってくれるかな?
 

補足日時:2008/05/11 08:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avy-avy様。

とても親身になって聞いてくれてありがとうございます。

避けられてるのに会いに行くのちょっと自分のワガママなんじゃないかと思えてきて。

今日9時頃に最後のメールを送りました。
題名『なんどもメールしてごめん』

「Bちゃん
もう最後に会ってから一週間経つよ。
この一週間本当に生きた心地がしなくて、毎日涙がとまらないよ。
理由がどうしてもわからないの。
日曜はあんなに優しかったのに火曜日には連絡とれなくなって。

携帯なくしちゃったの?
それともあの日、支店長になにか言われたの?
日曜日の夜、飲みに行った先で何かあった?
他に好きな人がいるの?
単純に私のこと嫌いになっちゃったの?

半年も一緒にいたのにお別れもいってもらえないと本当に辛いよ。
でも、連絡くれないってことは私ともう会いたくないって事なんだよね。
だからこのメールを最後にするね。
Bちゃんは私と会わなきゃよかったって思ってるかもしれないけど、
私はBちゃんに合えて本当に良かったと思ってる。
楽しいことも不安なこともたくさんあったけど、
こんなに人を好きになれたことないから。

Bちゃん分かってるとおもうけど、すっごくすっごく好きだよ。
Bちゃんがいたから毎日頑張れたし、毎日楽しかった。
毎日笑顔でいられたの。
私、きっとこれからもずっと好きだよ。
時間が経って友達としてまた話せるときがきたらいいね。
本当にありがとう。
そして迷惑かけてごめんね。」

送ってから約3時間経つけど
やっぱり返事はなく・・・・。
なんか、ずっと理由きかなきゃ納得いかないと思ってたけど、
今は理由聞いても、
私に気持ちがないっていう事実は変らないなって思って。

この状況明らかに普通じゃないし、
もし何かの事情があって縁をきろうとしてるなら
尊重すべきなのかな?って思ったり・・・・。

自分のわがままかもしれないけど、
最後にもう一度会って話したいと思ったりもして。

明日会いに行くかどうかはきっと朝まで悩むと思います。
会いに行って話ができても
会いに行って話せなかったにしても
会いに行かずにきっぱり忘れるにしても
明日報告させていただきますね。

相談にのってもらって少しずつ冷静さを取り戻せてきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 23:55

うーん……なんか釈然としない状況ですね。


携帯が壊れたとかなくしたとかにしろ、デートの待ち合わせ場所には来れるでしょう。彼はあなたの自宅を知ってますか?
そして、あなたは彼の自宅を知ってますか?

少し姑息な手ですが……彼の職場に押しかけるのが嫌なら、彼の家に行ってみてはいかがですか?
半年も付き合っていて自宅を知らないということは、まさかないと思いますが……。
もしそうなら、ちょっとまずい状況かもしれないですね。

支店長は、インストラクターがジムの会員と付き合っていることで解雇するような人柄なんでしょうか? たしなめはするかもしれませんが、子供じゃあるまいし……隠れて付き合っているなら影響ないようにも思えますが……。

普通にお付き合いしている状況なら、4日のラブラブな状況がいきなり転ずることはないと思いますし、それが発生したということは彼に何らかのハプニングが起きたということです。
1)事故に巻き込まれた
2)突然心変わりした
3)支店長にばれ、会うのを禁じられた
4)実は彼には彼女(妻)がいた
5)携帯を奪われた

1は、彼がジムに出勤していることから否定されますよね。
2も、数日前の彼の態度から考えにくい。
3があったとして、本当にあなたを想っているなら突然連絡を切ったりするでしょうか。
4……これが、現段階で一番怪しいです。
例えば、あなたとの逢引現場を目撃した支店長が彼の彼女(妻)に告げ口して修羅場になったとか。だから5に至ったとか。

状況が詳しくわからないので何ともいえないですが、あなたが彼のどこまでを知っているかにかかってます。
あなたに不満があったとか気持ちが冷めたとかでは、急に連絡が取れなくなったりはしないと思うんですが……ジムで顔を合わせる関係ですし。

彼の周りの事実関係を調べた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avy-avy様 ご丁寧にありがとうございます。
私4月から社会人になったんですが、その前までほぼ毎日あっていたので彼女・妻はいないと思うんです。

ジムの出勤もネットのジムのスケジュールでしかチェックしてないんですよね。
更新し忘れで本当にクビになったのかも。
理由は知りたい。でも、理由を知ったところで
彼が私に会いたくないという事実は変らないかもしれないですね。
ジムに日曜日会いに行こうと思ったんですけど、
会いに行かないほうがよいでしょうか?

お礼日時:2008/05/10 00:30

直接会いに行ってみれば?


あなたもジムに通ってるんだから別に不自然じゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noriki9953様 回答ありがとうございます。
ジムに行こうと思ってたんですけど、
公共の場でプライベートな話できないし
もしクビになりそうで避けていて、私が行くことで
もっと迷惑かけたらやだな って思ったりもしてるんですよね。
まだ好きだから迷惑かけたくないっていう気持ちを優先させるか
「理由が知りたい」という気持ちを優先させるか
自分ではまだ決められないんです

お礼日時:2008/05/10 00:33

それだけの情報だと、思い浮かんだのは


・携帯紛失などで連絡先もわからない
・彼が既婚者or彼女もちで、バレて修羅場で連絡どころではない
くらいです。
(ただ、ホントのとこはわかりませんからね、想像の話)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dorce0000様
貴重なご意見ありがとうございます。
携帯紛失も考えたのですが、
最初電話したときは「電波がはいっていないか、電源がはいっていない」というアナウンス。
午後にはプルプルなっていたので、充電したか移動したと考えられます。
また、紛失してもその日のうち、もしくは次の日に
ドコモショップに行くかなぁと。

結婚はしていないし、さすがに半年付き合ってて
フタマタかけてたらわかると思うんですよね。
どうなんでしょうか?

お礼日時:2008/05/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!