アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年代別・男女別で好きな色、嫌いな色を教えていただきたいのですが
できれば回答に対する理由も教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

40手前オンナです


http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8819/webjpc …

↑を見て名前を調べました。
好きな色:杏色・まそお色・紺青色・コバルトグリーン
理由:気持ちが落ち着くから・・
   モノ作りのお仕事してるんですが、よく使う色です。やはり、好きな色がまずあって
   それから作品が出来ていきます。

嫌いな色:組み合わせると嫌だなと思う色はありますが、
     赤&緑・・目がちかちかする
     紫&ピンク・・・同上
     
     単色で、これは嫌いってのはありません。。。
          
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まそお色は初めて聞く色でした。

日本ではたくさんの色の表現があって驚きました。

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/11 11:33

27歳男性です。


好きな色
青、赤、白、黒、銀
嫌いな色
紫、ピンク(嫌いというよりあんまり好きじゃない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのところ
紫やピンクが苦手と答えられている方が
多いようですね。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 12:12

好きな色=濃いグリーン(サップグリーン)・ワインレッド(クリムソンレーキ)


嫌いな色=特に無し

私は油彩画を描きますので( )内は絵具での呼び名です。色々な色の絵具にお世話になっていますので嫌いな色はありません。絵の完成後の自分のサインには上記のクリムソンレーキで描いています。濃い色が好きになったのは40代に入るころからです。

40代男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色彩を仕事や、趣味で日常的に使用されている方も多く
回答されていて大変興味深いです。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 12:19

20代後半・女


好きな色:青・緑
嫌いな色:赤・ピンク
理由:顔が野郎っぽいので女々しい色が似合わないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に似合う色が好きになるという事は多い様ですね。
青や緑は清々しいイメージがあり、男女共好まれていますね。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 12:37

20代男性です。



好きな色は順番に、緑>白>金色>赤

嫌いな色は・・・汚らしい感じの黄色でしょうか。

似合う色とかではなく
単純に良いイメージがあったり、好きな色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色から連想するものって個人的に違いがあるでしょうね。
素材によって色の持つイメージも少し変化するように思います。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 12:32

19歳男です。


好きな色は青・黒・白など
嫌いな色は赤・ピンクなど
実際そのものにあった色が好きです。似合わない色は違和感があるから嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青、緑、白は
男女共に人気がある色の様ですね。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 12:29

20代・女性



<好きな色>
ワインレッド、茶色、緑色、ターコイズ、ピンク

<嫌いな色>
グレー、紫、黄土色

好きな色≒似合う色です。
嫌いな色は、なんとなくババくさいから(笑)。

色じゃないけれど迷彩は嫌いです。嫌いな人のお気に入りだったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に似合う色が好きな色の場合も多いかもしれませんね。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 11:49

20代女性です。


好きな色→ピンク・白
嫌いな色→緑・青

上記は洋服に限ってですけど。
森林とか好きですし、空も好きなので厳密には嫌いな色。というのはないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物によって色に対する印象も変わってきたりしますよね。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!