プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!!
この間の女に分かれた理由を聞いたとこDVっぽいとこといわれました。

まだ好きなんで、より戻したいならどうしたらよいのですか??

A 回答 (9件)

回答致します。



かなりきつい事を言うので気を悪くしないようにお願いします。

私の彼女が言うにはこの質問をしている時点でよりを戻すのは100パーセント不可能みたいです。まずは自分が女性の立場になって考えて下さい。女性には包み込むように優しくして下さい。
    • good
    • 0

DVぽいっとのことなら



・言葉口調がえらそう
・短気
・気分が変わりやすい
・セックスで気分が変わる
・女と男の区別をもっている傾向が強い
・男が偉いと思っている

などじゃないでしょうか?
正直。
女性で上の行為はすべて嫌われます。。。
どMさんの彼女なら喜ぶと思いますけどねw

DVぽいっということは暴力はなさそうですが、
こういうコトは、早めに自覚なさるほうが今後の為ですよ。
女は弱い生き物です。
だからこそ、大切に優しくしなくちゃいけないんですよ。

よりを戻したいと言いますが
正直難しいと思います。

質問内容の文章にも表れていますね・・・
≪この間の女に分かれた理由を聞いたとこ≫
女って・・・・
彼女とか、女性や・・・他にも言い方あると思います。
    • good
    • 0

>女に分かれた理由を


とこういった場で「女」呼ばわりすることや

回答者へのお礼に「ワラ」と入れるなど、時と場所をわきまえないで発言をする性格が、喧嘩や普段の会話に暴言のようなものを言ってしまう原因と思います。

まずは、普段のそういったTPOをわきまえた発言をすることをしっかりすることです。そこをしっかりと受け止めて治さない限り、同じことを繰り返すと思います。
    • good
    • 0

言葉によるDV被害経験者です。


やめてあげてください。元彼女さんがかわいそうです。
だいたい、付き合っていた相手を「女」呼ばわりする時点で考え直した方がいいです。
女の子にとってのDVって?って質問が疑問ですよ。そんなの「恐怖」です。
    • good
    • 0

男性から精神的屈辱、暴言を吐くことで精神的ダメージから外因性ストレス障害(トラウマ)になり、言われた言葉で喪失体験どん底まで落とされる。


 言われた言葉、襲われた当時の状況が思い絵がれる(フィラシュバック現象)そいした精神疾患までいくケースから警察に被害届を出すケースある。
 DV(モラハラ)その後ストーカー行為警察被害届以前出した経験者、前夫の顔を見るだけでも身も与奪恐怖感、写真でも怯える境地。
 寄り戻す無理そんな恐怖感を与えられ戻されても傷の上塗りです、加害者意識があるならDV加害者プログラムでも受けてみることです。
 DV加害者は自己認知なしで行い無意識の世界です、それは幼少期の親の係るかた、DV虐待児で両親の関係が投影されている事で間接的に関与を受けていて刷り込まされている環境からならこの先もするでしょうね、それが実際のDV加害者の実像です。
    • good
    • 0

手を上げなくても、暴言は立派にDVになります。



問題は、彼女がすでにあなたの存在自体が恐怖かもしれないということです。
メールを断りきれないのも、断ると何かされるかもしれないと思っているのかもしれません。

もし彼女に暴力に関するトラウマなどがあれば、他の人よりも過敏に反応するだろうし。
一度恐怖に感じた人に恋愛感情を持つのはまず無理な気がします。

どうしてもよりを戻したいなら、威圧感を与える態度(偉そうだったり、暴言を吐いたり)を完全に封じるしかないと思います。
    • good
    • 0

DVは暴力意味です。

あなたは彼女に何かしたんでしょう?
彼女が恨んでいるとアウトです。

あなたが何かしたか分かりませんが、
ひどい事して傷ついた心はもう直りません。元々心理大学です。
2度のチャンスは無いと思います。

この回答への補足

心理大学かっこいいですね。もし自分も心理学を学んだらよりもどせますか??

ちなみにひどいことはいつも喧嘩で暴言は言っちゃうことです。

補足日時:2008/05/15 05:28
    • good
    • 0

DVといってもいろいろあります。


友人の前でバカにしたようなことを言う。
女だから、と見下す。
本人は冗談で叩いているつもりでも本人にはかなり痛く感じる。
携帯や日記などをのぞき見る。
強制的になにかをやらせる。
男友達と縁をきれ などと重度な束縛などなど。

本人の信用を回復するのは大変だと思います。
とりあえず優しく見守ってあげましょう。

この回答への補足

どっちって言ったらどうしたらより戻せるかをききたいのですけど、でも、DVについていろいろと教えてくれてありがとう。俺はいつも喧嘩でひどいことを言っちゃうたいぷです。
親切な返信ありがとうございます。

補足日時:2008/05/15 05:05
    • good
    • 0

おはようございます!!



DVっぽい事を止めればいいと思いまーす(笑
それでその子がオッケーだと言えばの話ですしDVが怖いって思ってる気持ちをDVしてた人が払拭してあげたり信用を取り戻すのは難しいと思いますが。

この回答への補足

おはよございます。
そんなにうまくいかないもんですよね!!ワラ

なんかメールはがんばって続いてたけど、そろそろメールのネタもなくなるし。wら

DVはよろしくないもんですね。あの子が幸せになればよいでしょ!ワラ

今日も一日がんばりましょ!!

ありがとうございます。

補足日時:2008/05/15 04:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!