アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使っている機種はN902iです。

ほぼ毎日のように携帯に『23歳の看護師です・・・』とか『ここなら本当の出会いがある』みたいなエロサイトへの勧誘の迷惑メールが届きます。

今までは受信するたびに、そのメールアドレスのドメインを『ドメイン拒否設定』し、消去していたのですが、最近面倒になってきたので、何らかの設定をしたくて、質問させていただきます。

以前『パソコンからの受信を拒否する』と設定していたときはそのようなメールは届きませんでした。しかし、その設定だとメーリングリストのメールや、大学の研究室からのメールなど、パソコンから必要な情報が書かれているメールは、『このアドレスからは受信できるようにする』という設定をしないと受信できなかったので、

『パソコンからの受信を拒否する』という設定を解除→メールを受信→そのアドレスからのメールを受信できるように登録→『パソコンからの受信を拒否する』と再び設定

としていました。この方法だと、いちいち設定変更しなくてはいけなかったので不便でやめました。

ですから、パソコンから送信される必要なメールは受信でき、かつエロサイト勧誘などの迷惑メールは受信できないようにする設定方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

「URL付きのメール受信拒否」にしてみてはいかがでしょう?

小生は同じ機種を使用していましたが上記のようにしたら受信しなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その設定ができることは知っていたのですが、それを設定すると『メーリングリストに参加するためのメールが受信できなくなるのでは・・・』と思って、設定していませんでした。
しかし、E-FB-14さんの回答を読んでから、その設定の説明について読んでみました。これだったら迷惑メールのない生活が送れそうです。ありがとうございます!

こんにちは。

完璧にスパムを拒否したければ、指定したアドレス以外のメールを拒否するのが一番です。つまり、受け取りたいアドレスをすべて登録するわけです。

私もこれによってスパムは0ですけど、携帯のメアドを公開せず転送メアドを使っているのでそれほど多くのアドレス登録はしなくてすんでいます。

面倒なアドレス拒否とかドメイン拒否とかはやりません(笑。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな方法もあったのですね。色々やってみたいと思います。