プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FAXに迷惑な広告が送らてくるようになり受信拒否をしたい。

VIA FAXと表示されるので受信拒否の設定はできる機種があれば
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

受信側の電話会社の迷惑電話お断りサービスで対処できます。



例:NTT東日本

参考URL:http://web116.jp/shop/benri/meiwaku/mei_00.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。
DisplayにはVia Faxと表示される為、名簿屋からの
コンプューターからの一斉送信と思われます。

お礼日時:2013/06/30 08:45

うちの場合はナンバーディスプレイで非通知は受けないようにしてるので、


迷惑広告なら即座に迷惑電話登録して終了です。

あと、メモリ受信するFAXなら画面上で受信内容を確認してから印刷できるので無駄がなくて便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
ナンバーデスプレイでは拒否はできない Via Fax と表示
されるので困っています。名簿屋のコンプュターからの
送信と思えます。

お礼日時:2013/06/30 08:40

ナンバーディスプレイに加入しているのであれば、最近の電話機ですと番号設定での着信拒否が出来ますので、その様な機能を利用する方法も有ります。


私の場合は、しつこい勧誘電話の番号を設定していますし、非通知は全て拒否に設定しています。
NTTの場合は個人での電話加入であれば、ナンバーディスプレイは月に400円、事業所であれば月に1200円の様です。
但し、加入時には別途工事料2000円が掛かる様ですが、これはNTT側での設定料でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
TEL回線はND設定していますがFAX回線は独立しており
VIA FAXと表示されるのです。

お礼日時:2013/06/30 08:48

先日、DELLからFAX広告が届きましたので、こちらの個人情報を伝えないで電話して怒鳴り散らしました。


それで十分効果があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速有難うございました。
Via Faxとして送られてくる為送信元は名簿屋と思われます。Dellもしつこいですよね。

お礼日時:2013/06/30 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!