プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の機種は、Softbankの820SHです。

タイトル通りの質問なんですが、送信予約機能を使ってメールを送信すると、作成した時刻が相手にバレないか気になっています。
メールの内容的に、作成した時刻がバレると困ってしまうんです。

一応、他の携帯(DoCoMo905)と、パソコンのメールソフトでヘッダを調べたところ、作成日時はわからないみたいだったんですが、パソコンではイロイロ調べる事が出来ると思うので、気になってしまいます。

ただ、送信予約機能を使ってメールを送る相手は、全て携帯電話なので、パソコンに送るわけではないので大丈夫カナァ・・・とも思うんですが・・・。

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

見る人がスキルある人、普通はそこまで調べる人もいないはずですが

調べる人が調べる気があれば、わかります。

携帯のメールもコンピュータ宛に受信者が転送を行う設定があった場合
はコンピュータ宛にそれらの情報も届きます。

コンピュータでもそうですが作成日時や時間などは機器や端末の
時計が元ですので手動で日時や時間などを適当な時にあわせて
変更後に作成をする事で問題は皆無です。

でもそこまでの必要はあります?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねぇ、携帯のメールをPCに転送するようにしてたらわかりますよね・・・。

内容が送る時間帯と合わないので、気になってたんですが、携帯自体の時間を修正するのが一番確実みたいですね☆

ありがとうございました☆