プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailのウェブメール(ブラウザ)で、メールを作成し、送信時間の予約をするとします。
例えば、AM8時に送信予約をすると、相手には8時に送りますが、
自分のメールソフト(POP)の受信トレイに入っています。
※ IMAPではありません。

送信予約が8時なのに、
何故、自分の送信トレイに入っているのでしょう?
自分にコピーを送る設定だからかな。
でおうだとすると、
この予約を取り消しできるはずですが、取り消しした場合は、メールソフトの方は残りますよね。 どうなりますか?

試しても良いのですが(わざわざ試すよりも)、すでに試した人が居ると思い質問しました。

A 回答 (1件)

「送信日時を設定」したメールをキャンセルするには、


Gmail. 「予定」をクリックして日時変更したい/キャンセルしたいメールを選択、右上にある「送信をキャンセル」をクリック。

>メールソフトの方は残りますよね。 どうなりますか?

キャンセルしたメールは「下書き」ラベルへ移動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンセルは可能なのはわかりますよ。
試しても良いのですが・・・

いえ、ウェブメールの方は想像できるのですが、
メールソフトの方がどうなるのか、知りたくて・・・

お礼日時:2020/03/22 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!