プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gメールを使用しています。何かの拍子に送信データが消えました。ゴミ箱にもどこにも入っていません。服もワードを検索ヒットにして、色々な検索方法でサーチしてみましたが、見つかりません。何かボタンを押してしまったのでしょうか。Yahooメールなどだと受信トレイがシンプルで使いやすいです。でもGメールは返信者とのやりとりが一目瞭然で連なる形式で、便利な分その文章を削除した、削除しないなど分かりにくく、かなり困っています。

A 回答 (3件)

Webでの確認で見つからない場合は、何らかの拍子で削除→ごみ箱を空にされた可能性がありますね・・。



>でもGメールは返信者とのやりとりが一目瞭然で連なる形式
スレッド表示の事だと思いますが、変更の動きは聞かないですね。

ThunderbirdのようなGmailと相性のよいメールソフトにIMAPアカウント設定で表示切替もできますが、場所が違うPCでの利用もあるのでしたら、Thunderbird PortableでのIMAPアカウントの利用の方法もありますが。
(Mozilla Thunderbird, Portable Edition)
http://portableapps.com/apps/internet/thunderbir …
http://portableapps.com/apps/internet/thunderbir …

この回答への補足

何らかの拍子で削除→ごみ箱を空にされた可能性
そのようです。このようにするハプニングというのがシンプルではなさそうなので、
簡単には間違えない気もします。

救いようがないのでしょうか?

補足日時:2010/05/04 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気をつけて探してみます。

お礼日時:2010/06/03 10:47

#1です。



>ハプニングというのがシンプルではなさそうなので

そうですね。そうあっては欲しくないですが、基本的にごみ箱以外のラベルにあるメールは「すべてのメール」に表示されると思いますが、そこにも確認できなくて、また、ごみ箱にも見当たらないとのことなので、Gmailのサーバーでも、全く不具合がないわけではないようですから、自身で削除したようなご認識がおありでないのでしたら、そちらも考えてしまいます。

その意味で、ThunderbirdのIMAPアカウントでも、送受信メール他のすべてのラベル(フォルダ)のメールをローカルに保存して、バックアップにも使えますから、よろしいのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 10:46

 念のためお伺いしますが,「送信済みメール」に何もないのですね。

「送信トレイ」ではないですね。
 送信したメールは,「送信済みメール」にあるはずですが。「送信トレイ」は普通は空です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうです送信済みトレイに何もないのです。

補足日時:2010/05/04 19:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!