プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり、アウトルックエクスプレスを閉じる際に、毎回「送信トレイにメールがあります。ここで送信しますか?」と表示されます。未送信メールがないにもかかわらずです。この表示を消す方法はないですか?初心者クラスなのでよろしくお願いします。PCはデルのノート、INSPIRON1300、オフィス2000プロフェッショナルを入れて使っています。SP3です。

A 回答 (3件)

メール フォルダが壊れている場合かもわかりません。


送信トレイ.dbx を検索し、削除し再起動します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/262052/JA/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。MSのサポートからプリントしましたが、「HD内の送信トレイ.dbxを検索し、このファイルを削除します。」がわかりません。ここがわかればなんとかなりそうなんですが・・

お礼日時:2009/01/23 13:18

送信トレイ.dbx は見つかりましたか?



スタートから検索でCドライブを対象にファイル名「送信トレイ.dbx」として検索すれば見つかると思いますが・・

検索の詳細設定オプションで「サブフォルダの検索」と「隠しファイルの検索」にもチェックを入れることも忘れないで・・

見つかったら、それを削除して再起動してみてください。

この回答への補足

メルアドを入力しようとしたら、全部ではないのですが表示されました。あと入力するのは4~5件なので、手入力でやります。ありがとうございました。

補足日時:2009/01/23 17:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「送信トレイ.dbx」を検索して削除できまして、新しいユーザー名を作成しましたが、受信したメールはインポートできましたが、アドレス帳はできませんでした。アドレス帳は手元にバックアップしてあるので、1件ずつ入力します。(面倒ですが)

お礼日時:2009/01/23 17:00

送信トレイにメールが残っていないですか?


http://support.microsoft.com/kb/262052/ja

あとは
http://q.hatena.ne.jp/1112418864
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。送信トレイにメールは残っていません。

お礼日時:2009/01/23 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!