プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thounderbirdのアドオンツール「Send Later」をインストールしたのですが,
ファイル→後で送信(L)→日時を指定後,
「Send Later at Specified time」をクリックすると下書きトレイへ,
「Passthrough to Send Later」をクリックすると未送信トレイへメールが保存され,指定した時刻になってもメールを送信してくれません.バージョンは1.1.5です.何が問題なのでしょうか?

A 回答 (1件)

送信指定をした時刻に、PCの電源を切っていたり、「Thunderbird」を起動していない状態で送信時刻を迎えてしまうと送信されませんが、その点は大丈夫ですか?


http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension4.html#th29

>ファイル→後で送信(L)→日時を指定後、「Send Later at Specified time」をクリック

操作はおかしくないですから、それでもおかしい場合は変ですね。
設定後は、ステータスバーに送信待機中の表示が出たような気がしますが。

>Passthrough to Send Later
これはキャンセルのようですね。

この回答への補足

素早い御回答ありがとうございます.「Thunderbird」は起動しつづけないといけないのですね.起動しておきましたら,指定時刻に送信することができました.どうもありがとうございました.

補足日時:2008/06/04 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!