アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから携帯へメールを送信したのですが相手が拒否設定だったらしく、受信拒否されました。それはいいのですが、今度は自分のoutlook expを開くたびに、勝手にそのメール送信を試み、勝手に送信エラーでしたと表示されます。どうしたら途中で引っかかっているメールを取り除けるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

起動時にメッセージの送受信を実行する

という設定になっているのではないでしょうか?

場所は「ツール」→「オプション」→「全般」のタブにある項目です。
チェックを外せば起動時に実行することはないです。

また送信エラーが起こるということは
送信トレイにメールが残っているからかもしれません。
送信トレイの中を削除すれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら起動時の設定だったようです。無事にもとどおりに直りました。ありがとうございました。

こんにちは。

考えられるのはエラーとなったメールが「送信トレイ」に入ったままであり、
「ツール」→「オプション」→「全般」から
「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックが入っているからではないでしょうか。

このチェックを外すか
または「送信トレイ」にあれば該当メールを右クリックから削除する。

的はずれかな?
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。その通りでした。無事になおりました。ありがとうございました。

送信のフォルダーにメールが残っていると思いますので 削除すればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

無事になおりました。ありがとうございました~。