アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookで困っています。

PCを新しくし、今まで使っていたOutlookメールをそのまま移動させました。
(送受信メールも全て削除せず移動させました)

いままでのPCでは送信済みのメールは「受信トレイ」の中にある「送信済みアイテム」に勝手に保存されていたのですが、
今度のPCでは「送信トレイ」に送信済みのメールが保存され、
さらに数がカウントされ表示されます

送信トレイ[3]←このような感じで

メール自体は送信はされているのですが、送信する度に確認しないと、本当に相手に送信されたかわからない状況です。

自動的に送信済みアイテムに移動する設定の方法を教えていただきたいです。
以下の方法は試しましたが、ダメでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

設定の画面で


「送信済みアイテム フォルダーにメッセージのコピーを保存する」が
オンになっていると思いますが、

1. いったんオフ(チェックを外す)にして、Outlookを終了。

2. Outlookを立ち上げて、「送信済みアイテム フォルダーにメッセージのコピーを保存する」をオンにして、
Outlookを終了。

3. 再度Outlookを立ち上げてみて、自分宛てでいいのでテスト送信してみてください。


それでだめだったら、再インストールした方がいいかも知れません。
「[Outlook]メールを送信しても送信」の回答画像1
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます!
お教え頂いた通り試してみたところ、送信トレイの方にメールが残ることはなくなりました。ただ、送信済みアイテムにも残らないといった状況です。ただし、送信はできています。
もう再インストールするしかないでしょうか。
重ね重ねすみません。よろしくお願いします。

お礼日時:2017/02/08 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!