アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GMail(IMAP4)をThunderbird 17で使ってます。

Thunderbirdで送信したメールもメールフィルタで振り分けをしたいのですが、どの様にすればいいでしょうか?

Send Filterというアドオンを使ってみましたが、振り分けされませんでした。
(POP3専用???)

Send Filter :: Add-ons for Thunderbird
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

A.No2です。



補足の確認結果です。

POPアカウントのフィルターでは、差出人と件名の両方を条件にして、「移動」を試しましたが、他のアカウントフォルダを跨いても自動で移動が確認できました。

IMAPの場合は、Gmailで送信時のコピー先を同アカウントの「送信済みトレイ」にして送信しても、「自動」では移動しませんが、手動で「送信済みトレイ」を適用対象に選択して、「いま直ぐ実行」から実行すると移動します。

about:configの設定やver 1.0.5.1にしても同じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく調べて頂き、ありがとうございます!
ほんと感謝です

お礼日時:2012/12/27 23:44

送信済みトレイに効かないとだめですが、POP専用かもしれません。


後刻、GmailのIMAPで確認してみますから、お待ちください。
http://www.xzer.net/harvest/sendfilter/ja

IMAPでも受信メールは振り分け可能ですが、次のIMAPフォルダへのフィルター効果の方法をやってみてください。
http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20100111/1263175 …

なお、送信の都度、送信メールの保存先を選択する方法でよければ、Copy Sent to Currentがあります。
他のメーラーでも送信メールの振り分け機能がないと言っている人は、退場した方がよいでしょうね。
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …
    • good
    • 1

無理だと思いますけど。


他のメールソフトでも無理です。

この回答への補足

送信メールを振り分けできるメーラーもありますよ。
IMAP4で接続する事を考えるとThunderbirdが良さそうなんで、何とか送信メールの振り分けをしたいと考えています。

補足日時:2012/12/27 08:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!