アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の使用しているパソコンのメールソフトはアウトルックなんですが、
容量の関係なんでしょうが、
勝手に送信済みのメールが消えちゃってます。

さっき、どのような内容を送ったか確認したかったのに、
数日前まで確かに保存されてたデータが
一度に何十件もなくなってました!

私の断りなしに勝手に消すなんて、ひど~い!
削除する前に、それについて知らせてくれるような機能はないのでしょうか?
自分でこまめに、いらないものを削除していき
容量に余裕を持たせていなければなりませんか?

ちなみに以前は、アルメール(AL-Mail?)を
使っていましたが、こんなことはなかったように記憶してます。

A 回答 (3件)

送信済みアイテムを右クリック→プロパティ→古いアイテムの整理


これじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
教えていただいたとおり、
古いアイテムの整理を開いてみたら、
自動的に処理するにチェックがついてました。
これのせいだったのですね。
このチェックをはずしました。
これで、自動的に消えちゃうのを防げますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 09:20

アウトルックであれば・・・


ツール>オプション>メールオプション>送信済みアイテムにコピーを保存する
で、送信済みアイテムに残ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「送信済みアイテムにコピーする」にはなっていて
ある程度はちゃんと保存されてたんですが、
下にも記したように、「古いアイテムから自動的に処理する」を選択していたみたいで、それで消えてしまっていたようです。
原因がわかり、問題解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 09:25

勝手に消えちゃ困りますね~


数日前まであったメールが消えた理由にはならないですが、受信メールをユーザフォルダに入れてから、そこでメールを選択して「返信」すると、送信済みトレイではなくて、ユーザフォルダに送信メールが入ったような記憶があるのですが・・・
一度見てみてください。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
消えてしまったものは、もう元に戻せないので本当に悲しいです。

お礼日時:2004/09/01 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!