アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然キャリアに関わらず携帯にメールが届かなくなりました。返信を使っても保存してある連絡帳から送信しても戻ってきます。PCからPCへの送信は出来ます。携帯からPCへの受信も出来ます携帯から携帯への送受信も出来ます。20年もメールを使っていますがこんな症状は初めてで原因が分からず修復が出来ないので困っています。解決法を思い当たる方、ご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

携帯の会社がメール送信元のセキュリティ・ルールを厳しくしたのではないでしょうか?

携帯ショップで質問してみたらどうでしょう?

しばらく前ですけど、メーリングリストを運営していたとき、ちょくちょく、メールが届かなくなることがありました。メールサーバーに戻ってきた情報を調べてみると、「ドコモのアドレスユーザのみがメールが届いていない。他のキャリアのスマホやパソコンには届いている」っていうような感じでした。
それで、届かない方には「ショップに行って聞いてみてください。もしそうなら、メールチェックのルール設定を変更してもらってください」と案内したことがあります。
    • 1