プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯を使っているのですが、特定の相手からのメールが毎回、6通届きます。
相手に確認しましたが、1通しか送っていないとのことでした。
ちなみに、相手の携帯はdocomoです。

※パソコン(2台)とメールを共有したいため、携帯に届いたメールは2つのPCアドレスに転送されるように設定しています。

何か解決策があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。


PCから携帯への転送設定もされていれば
au⇒PC×2台の転送されたものが再度auに送られてしまいます。
結果ループとなり何通も受信してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、この人だけPCから携帯に転送されるように設定していました!
これで解決しそうです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/01 19:35

想像ですがパソコンに届いたメールをも転送するよう設定がしてませんか?


(共有にする為に)
それが悪戯しているように思えますが。
【A⇒B⇒自動転送してC】
上記の場合、転送先のCには送り主がAと表示される為そのような症状になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンに複数届くのは何となく理解できているのですが、携帯に6通ずつ届くんです。
ちなみにパソコンには9通ずつ届いています(笑)

お礼日時:2008/12/01 17:54

転送していると書かれていますが、複数届いているのは携帯の方ですか?


それとも転送先ですか?
携帯の方ならauのサポートへ問いあわせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何通も届くのは携帯の方です。
これまでになかったことで、現在も特定(1人)の人以外のメールは普通に1通しか届かないんです…。

お礼日時:2008/12/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!