プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Yahoo!メールの利用を始めました。

そこで質問です。新着のメールが届いたとき、携帯電話に到着の通知を送信する機能はないのでしょうか。

私なりに探したのですが見つかりません。お教えください。

A 回答 (4件)

ヤフーメール→オプション→POPアクセスとメール転送

で、設定できるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
お教えくださった機能はメールを転送する機能で Yahoo!メール側にはメールの
内容が残らないようです。
添付ファイルの取込みや返信メールを作成する上でYahoo!メール側に送られてきた
メールは残したいのです。
あくまでも新着メールが届いたことだけ携帯電話に通知してくれる方法はないのでしょうか。

よろしくお願いします。

ヤフーに届いたメールを携帯に転送して

携帯側でiアプリを使ってメールの件数だけ確認するという方法は私も使ったいたことがあります。
ただし、あくまでドコモなのですが・・・。

この回答への補足

まずい!! この場はgoooのコミュニティの場なのに #3の方へのお礼の中でgoooのメールに対して批判的なことを書いてしまいました。

goooスタッフの皆様申し訳ありませんでした。あくまで批判でも苦情でもありませんのでお許しください。

質問の趣旨もずれてきているので このあたりで一旦締め切らせていただきます。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

私はauです。ヤフーから転送すればヤフー側には元のメールが残らないので 携帯側から確認するのでしょうか。auの説明書を探して見ることにします。

直接の解答ではありませんが、gooのフリーメールなら希望の機能がありますよ。

新着メール到着の連絡だけ携帯に転送することができ、gooのメールサーバにもメールは残ります。

参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

それが、これまではgooを利用していのですが、ここ半年前からサーバー上のトラブルで遅延や表示不良、未配信が続いているのでヤフーに替えたのです。

宜しければgoo以外で こうした機能を持ち合わせたフリーメールをご存知でしたらお教えください。

・・・質問の内容が少しズレてきたようで申し訳けありません。

ヤフーメールに最初にログインしたときの画面の中(左の列の中)に

オプションが設定されていて、その中の「POPとアクセスの転送」からご希望の転送が可能です。
携帯電話への転送も問題ないみたいですので
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
#1のお方へのコメント内容のように 新着メールが届いたことだけ携帯電話に
通知してくれる方法はないのでしょうか。
よろしくお願いします。

PS.
質問のカテゴリが ”ライフ>住宅”と間違えていました。ご容赦ください。