プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで相手に送ったメールが戻ってきます。
その際のタイトルは↓です。
Returned mail: see transcript for details
にもかかわらず相手からはきちんと返事がきます。
送ったメールを引用で返事があります。
こんなことってあるのでしょうか?
相手はニフティでこちらはYbbで他のアドレスから
送っても同じです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

相手の方はそのアドレスをなにか(携帯とか)に転送してたりしませんか?
もし転送設定をしてるのであれば、転送先の宛先が不明ではないでしょうか?

友人が、携帯に転送してるんですが、そのことを忘れて、携帯アドを変えて・・・ということがありました。
携帯アドを変えて数日後に私のところにメールが来て、それを私が返信すると、おなじく英文が届き、さらには友人からも返事が届き・・・と。
で、聞いてみると、そういえば携帯アド変えたけど転送設定のアドは変更してないわ~ということで謎は解けました。

相手の方に転送などはしてないか聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0

その英文は「返信メール:詳細は写しを見てください」という意味なので、「エラーで戻ってきた」とは判断できません。

(下にエラーが書いてあるのかも知れませんが、それはご質問中に含まれていないので分かりません)

メールサーバーの設定で、そこらはどうでもなると思いますので、それほど不思議なことでもないと思います。

届いていると考えないと、相手から返事が来ることの説明がつかないですよね?
    • 0