プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!メールの迷惑メールで悩んでいます。

受信拒否設定は1000件できますが、すでに全て使い切りました。

それでも迷惑メールが多数来るのですが、何かいい対策はないでしょうか?
すでにしている1000件の受信拒否設定アドレスの中で、今もし実際に届いていないものがあれば、選別して受信拒否設定から外して、他の迷惑メールのアドレスを受信拒否設定したいと思っています。

A 回答 (3件)

Yahoo!メールをGmailで送受信するのがよいと思います。


やり方はリンク先見てください。
https://igozutt.com/gmail-yahoomail-transmission/
    • good
    • 1

ブロックした迷惑メールが来ているかどうか確認する方法がないのと、


仮に入れ替えてもまたアドレス変えて送られるだけなので、
根本的には迷惑メールフィルター機能の高いメールに変更するしかないかなとは思います。

アドレスは変えないならOutlookアプリなどメールアプリ側で迷惑メールに振り分けるしかないかなと思います。

アドレス変えても良いなら、ドコモメールなどスマホキャリアのをつかってフィルター強+PCブロックに設定するか、Outlookメールに切り替える。
https://outlook.live.com/mail/0/?nlp=1
Outlookは企業でよく使われるフリーメールで迷惑メールブロック率が非常に高いです。

参考になれば
    • good
    • 1

メールをGmailに変えれられればいかがでしょうか。


Gmailは非常に強力なスパムフィルターがあり、ほとんどがシャットアウトされます。

Yahooメールを変えたくないということでしたら、一度その1000件の拒否を外して様子を見るということしかできないように思いますが……
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A