アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が電話拒否したらSNSメールは送れない?後、SNSメール送れた場合チエックマーク付けば拒否はしてい無いですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

SNS:Social Networking Service の略称表記



SNSはあくまで「繋がる事」を主目的としたサービスの総称なので

連絡手段としては、メールに限らず 固有のチャットルームや

独自のコミュニケーション手段が用意されている


SMS:Short Message Service の略称表記

通話網で利用されている疎通確認手順に残された余剰領域に

利用者が作成したテキスト文字列を埋め込む形で相手に届ける

キャリア・サービスの一種。文字しか送れない代わりに

電話番号さえ合致していれば誰にでも送受信可能な

お手軽メッセージ サービス


正しい用語を覚えて使うようにしてくださいね

着信拒否とSMSは基本的に連動しませんが

利用者が意図的に着信拒否設定に登録するようなら

SMSの受信拒否設定にも登録するのは当然と考えます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 19:54

チェックマークが付いたのなら、恐らく、送信完了(向こうは受信)して


いると思います。
※送信:au・受信:docomoでdocomo側で拒否したら、チェックが
 付きませんでしたので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 06:30

SMSですかね?



着信拒否とSMS拒否は別設定なので、拒否されていない可能性はあります。
配信確認設定をすれば、拒否されているかどうか解りますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

チエックマークが付けば拒否はしていない事ですよね?

お礼日時:2017/09/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A