アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからのヤフーメールから
ケータイのdocomoメールへ送信しようとしたのですが
エラーがでて送信できませんでした。

パソコンからdocomoケータイに
メールを直接送るには
どうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

おそらく@yahoo.co.jpを拒否にしている可能性があると思います。

iモード端末から、

iメニュー

「メール設定」

「受信/拒否設定」

「ドメイン指定受信」で「yahoo.co.jp」と入力、もしくは
「アドレス指定受信」で受信したいメールアドレスをすべて入力。

これでいけると思います。
あと、その他の設定で制限が掛かっていないかチェックしてみてください。
全部受信するなら「設定解除」を選べばいいと思います。

いずれにせよiモード通信料はタダなので一度確認してみてください。
    • good
    • 1

docomo携帯使用者の私もしょっちゅう”送信できなかった”と言われます。


迷惑メール対策のために、受信許可アドレス以外は
受け付けないように設定しているからです。
他に1の方がおっしゃるように、ドメイン設定されていると
同様にエラーになってしまいます。
一度携帯を所持されている方に聞いて、
設定の確認をしてもらってください。
    • good
    • 3

特に何もしなくても送れます。

(実際送ってます)
FOMAでもmovaでも可能です。

もし支障が無ければ具体的にエラーの内容など教えていただけますでしょうか?

ヤフーのサイトから出されたものか、自分のパソコンのメールソフトから出されたものかなども教えて頂けるとありがたいです。

一番ありえそうなのはアドレス間違いと、相手がパソコンからのメールの受信を拒否して見えることですが…

この回答への補足

私のパソコンのヤフーメールからdokomoケータイメールへ
送信しようとしました・・
Date: 19 Dec 2004 10:27:07 -0000

From: MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp | このアドレスを受信拒否

To: *****@yahoo.co.jp

Subject: failure delivery





Message from yahoo.co.jp.
Unable to deliver message to the following address(es).

======================================================================
※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。
このメールには返信しないでください。
======================================================================

下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。
以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。

= エラーメッセージ
<*****@docomo.ne.jp>:
203.138.180.240 does not like recipient.
Remote host said: 550 Unknown user *****@docomo.ne.jp
Giving up on 203.138.180.240.


= Original message follows.
= 以下、エラーとなったメール本文です
Return-Path: <*****@yahoo.co.jp>
Message-ID: <20041219102707.72614.qmail@web3001.mail.bbt.yahoo.co.jp>
Received: from [211.10.124.106] by web3001.mail.bbt.yahoo.co.jp via HTTP;
Sun, 19 Dec 2004 19:27:07 JST
Date: Sun, 19 Dec 2004 19:27:07 +0900 (JST)
From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCRiNFRBsoQiAbJEI3e0AvGyhC?=
<*****@yahoo.co.jp>
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCOmdOJDo7JDUkcyQqNVckNyRWJGokRyQ5ISobKEI=?=
To: *****@docomo.ne.jp
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

補足日時:2004/12/19 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!