プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知り合いになった人と携帯のアドレスを交換し,
先方が早速私(ドコモ)に送ってくださったようなのですが
「ドメイン指定されていて受信拒否されるから,指定解いておいてね」と言われました。
自分では特にドメイン指定はしていないのですが(再度確認しました),
なぜ受信拒否になってしまうのかわかりません(>_<)
因みに,先方のドメインは 「×××××@dj.pdx.ne.jp」 でした。
このドメインからのメールを受信するには,どうしたら良いのでしょうか・・・?

※大量送信メールや広告メール?はもともと受信拒否になっていたので
 それが関係あったりするのでしょうか??

A 回答 (3件)

「@dj.pdx.ne.jp」は残念ながら設定不要ドメインに含まれていませんので、指定してご確認下さい。


気になるのであればDocomoに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり指定しないとダメなんですね。
設定すると,他のドメイン(PCとか)も指定しないといけなくなるので面倒だなぁ・・・でも仕方ないですね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2005/09/16 12:01

dj.pdx.ne.jpはWillcomのメールアドレスです。



pdx.ne.jp(元々のPメールDX)が足りなくなったので、xx.pdx.ne.jpになっています。
設定する必要があるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり指定しないとダメなんですね。
設定すると,他のドメイン(PCとか)も指定しないといけなくなるので面倒だなぁ・・・でも仕方ないですね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2005/09/16 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯・PHSからのメールは設定不要のはずなのですが・・・
「@pdx.ne.jp」と「@dj.pdx.ne.jp」が違うからなんでしょうかねぇ?

お礼日時:2005/09/16 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!