アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!!!

メールアドレスで@より前が同じところから、さまざまな手法で迷惑メールを受けています


迷惑メール報告すると、先方のアドレスが迷惑メール報告する時に出てくる@より前が、私宛てに届いたメールアドレスとは、みんな同じです(隠れメールアドレス 笑? )。

例:○○○○○○○@docomo.ne.jp → 迷惑メール報告: ╳╳╳╳╳╳@docomo.ne.jp

@より前が同じところを拒否したいのですが、方法を教えて下さい!!

また、@より後ろはドメインと言うけど、言うのですよね?では、前は何と言うのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私が迷惑メールを受けている携帯は、ガラケーです(´д`|||)
    ガラケーでも、設定することは可能なのですか(*゜Q゜*)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 01:58

A 回答 (6件)

NTTdocomoから送られてくるメールアドレス、友人がNTTdocomoのドメインを使っている場合には、**********@docomo.ne.jpをフルネームでメールの受信許可に設定をします。


auKDDIの場合には、*******@ezweb.ne.jp、友人のメールアドレス、フルネームでメールの受信許可に設定をします。
ソフトバンクモバイルの場合には、********@Softbank.ne.jp、友人のメールアドレスでフルネームでメールの受信許可に設定をします。

オプションで迷惑メールを拒否するソフトもありますから、ショップに申し込めばすぐにダウンロードとインストールをしてくれます。

メールの受信拒否に設定しているメールは送信元にエラーになって返さられます。
見ることも開く事も出来ませんので注意をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答を有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

>オプションで迷惑メールを拒否するソフトもありますから、ショップに申し込めばすぐにダウンロードとインストールをしてくれます。

オプションと言うモノが何なのか分からないけど、ショップに申し入れたら何とかなるのですね☆

>メールの受信拒否に設定しているメールは送信元にエラーになって返さられます。

迷惑メール報告をしているので、送信元に何らかの報告があったとは、思っています。だけど送信元はさまざまなメールアドレスや方法で、私にメールを送って来てました。
ドメインを拒否設定すると、送信元にエラーメールとして戻ると言うことですよね(^.^)

お礼日時:2017/02/13 01:55

*****@docomo.ne.jp、*****はアナタの名前です。


この*****名前は二つとして存在をしないのが通信、世界共通になっています。
@docomo.ne.jpはNTT docomoが発行をしている@docomo.ne.jpドメインです。

@docomo.ne.jpのみを拒否設定をすれば、NTTdocomoのキャリアメールを使っているすべてのメールを拒否することになるので、ネットからのメールまたはアドレス帳に登録をされている以外のメールを拒否設定にします。

自分自身で操作方法が分からない場合には、近くのdocomoショップに端末を持ち込めば店員さんが設定をしてくれます。 設定は無料です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

>@docomo.ne.jpのみを拒否設定をすれば、NTTdocomoのキャリアメールを使っているすべてのメールを拒否することになるので、ネットからのメールまたはアドレス帳に登録をされている以外のメールを拒否設定にします。

@docomo.ne.jpを拒否設定したら、すべての@docomo.ne.jpを利用している人を、拒否設定することになるのですよね?
でも現在メールのやり取りをしている、友人·知人のドメインが@bocomo.ne.jpでも、友人·知人を受信設定したら、@docomo.ne.jpのドメインを利用している友人·知人からはメールは受信出来るのですよね!
新たにアドレスを交換した時にその人が@docomo.ne.jpのドメインだったら、その人のアドレスを受信設定したら良いのですか?

>自分自身で操作方法が分からない場合には、近くのdocomoショップに端末を持ち込めば店員さんが設定をしてくれます。 設定は無料です。

迷惑メールを送って来る宛先のドメインは、@docomo.ne.jpのドメインがメインだけど、他のドメインでも送って来るので、他のドメインも拒否設定する、受信したい友人·知人のメールアドレスは受信する拒否設定しているドメインでも、受信設定したら、受信してメールのやり取りが出来るってことですよね?

お礼日時:2017/02/12 11:12

0000000@docomo.ne.jp、NTTドコモのキャリアメール。


0000000の部分はアナタの名前でアドレス、同じ名前のアドレスは二つとして存在をしてません。
存在をするのは@docomo.ne.jp、アットマーク意向がドメインなので、
@docomo.ne.jpの部分を受信拒否に設定します。

00000000の部分は自由に変更をする事は出来ますが、@docomon.e.jpは勝手に変更をする書き換えることは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

>0000000@docomo.ne.jp、NTTドコモのキャリアメール。

私のアドレスは、docomoのキャリアメールなのですね☆
キャリアメールなるモノの存在を、初めて知りました(。>д<)

>0000000の部分はアナタの名前でアドレス、同じ名前のアドレスは二つとして存在をしてません。

@より後ろがドメインと言うのですね。では、@より前は何と言うのですか?
アドレスとは、@前と後ろすべてのことを言うのですよね?

>存在をするのは@docomo.ne.jp、アットマーク意向がドメインなので、
@docomo.ne.jpの部分を受信拒否に設定します。

@docomo.ne.jpのドメインを持つ他の人も、拒否することになるのでは?と思ったのですが、迷惑メール報告の時に出てくる、@の前が同じところのメールを、拒否設定出来るのですか?

お礼欄に補足してごめんなさいm(_ _)m
是非、教えて下さい!

お礼日時:2017/02/12 01:20

>それでもショップで設定してもらえるのですか?


あなたのメールアドレスが、キャリアのメールならショップで対応してくれます。

No2で回答した受信設定はメールアプリのメール振りわけで行います。
振りわけルールで差出人やメールのタイトル、本文などでゴミ箱行きにするルールを決めます。
メールアドレスの前の部分を指定して、既読状態でゴミ箱に振りわけてしまえば、ゴミ箱には迷惑メールは届いてしまいますが、ゴミ箱を見ない限り気付かない状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

>あなたのメールアドレスが、キャリアのメールならショップで対応してくれます。

キャリアのメールとは何ですか?

迷惑メールが入る携帯はdocomoで購入した携帯で、メールアドレスは○○○○○○○@docomo.ne.jpです。
購入した時に自分で受信Boxや送信Boxのフォルダが作れて、自動振り分け設定が出来た記憶があります。

メールアプリを利用しているつもりがないけど、使用してたのですか?振り分けられるのですか?

お礼にまた補足してごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2017/02/05 23:59

拒否ができないなら、受信設定でゴミ箱行きにしては如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

意味が分からないです。

私宛てに届いた先方のメールアドレスは毎回違うけど、迷惑メール報告する時には同じ部分が含まれています。
それでもショップで設定してもらえるのですか?

お礼欄に補足してごめんなさいm(_ _)m
ぜひ教えて下さい!

お礼日時:2017/02/05 20:18

>方法を教えて下さい!!



ありません。
道を歩いてればすれ違う人から話しかけられる可能性はありますよね。
それと同様です。
どうしてもイヤなら「道を歩かない」
本件の場合は「メールアカウント削除」すれば迷惑メール受信なんかなくなります

>@より前が同じところを拒否したいのですが、方法を
受信メールサーバによっては可能かも、なので
お使いのメール業者にきいてください。
赤の他人にはわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

>受信メールサーバによっては可能かも、なので
お使いのメール業者にきいてください。

私が携帯を購入したショップでは方法は無いと言われたけど、メール業者に問い合わせてみるという方法があったのですね☆
心強い回答です(^з^)-☆
だけど私が何処のメール業者を利用しているのか、分からないんです(´д`|||)
自分が利用しているメール業者は、どうやって分かるのですか?
メールアカウントって何ですか?
お礼欄に補足してごめんなさいm(_ _)m
ぜひ教えて下さい!

お礼日時:2017/02/05 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています