アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、変なメールが来ました。
TS.CUBIC.CARDから大至急の連絡
必ずお読みください。貴方の個人情報が流出する恐れあり。至急連絡お願いしますとのこと。
こんなカード所持して無いですし、詐欺と分かるので迷惑メールとして通報して削除しました。

この方法で問題無いですよね。
メールアドレス適当に打って送信してるのか?怖いですよね。

A 回答 (6件)

消すのが面倒なぐらいに毎日のように来ますね!


それでも、ウイルスバスターが判別して迷惑フォーダーに入れてくれますから、一安心
こちらで沢山紹介されています
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/18 08:50

毎日(日曜除く)色々なカードから来ます、最近は他人が注文して


いると送り先の名前と金額まで出してきます、巧妙になって来てます。
その場では相手にせずサイトのホームページで購入履歴などで確認
しましょう。
ネットで買い物するとメアドが詐欺グループに渡るようで信頼出来る
ところで買いましょう。
2店同時に買ったら同じ詐欺メールが2つ来るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/18 08:51

>この方法で問題無いですよね


迷惑メールは開かず削除!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/18 08:50

相手にしないのが1番ですよ。


詐欺には引っ掛からないようにね。
あなたの対応で良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/18 08:50

聞くまでもないです。


心当たりのないメールは、タイトルを見ただけで削除です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/18 08:50

カード会社、銀行などを騙って情報を盗み出すメールは1日何通も来ます。

都度迷惑メールに入れておきます。

>メールアドレス適当に打って送信してるのか

アマゾンに出店している店で買い物したらとたんにアマゾンロゴのメールが来るようになりました。もちろん詐欺メールです。その店(中国人運営?)がアドレスを流しているのですね。クレジット情報は盗まれていいません。アマゾン信用ゼロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/18 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!