アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!メールで、受信拒否設定は1000件できますが、すでに全て使い切りました。

それでも迷惑メールが多数来るのですが、何かいい対策はないでしょうか?
すでにしている1000件の受信拒否設定アドレスの中で、今もし実際に届いていないものがあれば、選別して受信拒否設定から外して、他の迷惑メールアドレスを設定したいとも思っております。
とにかく毎日100件以上送信されてくるので、困っています。

A 回答 (1件)

yahoo!メールは後方一致ですから、メールアドレスを登録している時は、ユーザー名まで一致しなければ拒否されません。

迷惑メールが同じメールアドレスを使う事は少ないです。
メールアドレスを指定して受信拒否している時は、半分くらい使えないかもしれません。

メールアドレスを指定する時は、携帯やPCのアドレス,フリーメールアドレスを使った場合ですが、基本直ぐには登録しません。
これらのメールアドレスをドメイン拒否すると、ほかのユーザーのメールアドレスも拒否されます。

同じメールアドレスを使って何度も来る場合は拒否しますが、記録を取っていないと分かりませんね。
おそらくメールアドレスで登録し、メモも取っていないと思います。
記録がある事で傾向が分かる事もあります。

yahoo!メールのヘルプの受信拒否だと、@の右側全部がドメイン拒否になっていますが、このやり方でも軽く500件を越すと思います。

ピリオドを区切りに登録は可能です。
comドメインの迷惑メールの場合、.comの前がやたら長い傾向にあります。
.example.com これの2倍、3倍の長さだったりします。

必要なドメインは .jp や .com だと思いますが、人によって .netなどのドメインが追加されるかもしれません。

例えば、受信拒否のメールアドレスの一番最後が.jp,.com以外で、同じものが何個もありませんか?
.cn は中国の国名ドメインですが迷惑メールでも比較的多く使われます。

※ 中国のドメインを持っている人は、設定すべきでないので注意してください。

受信拒否に .cnを登録すれば、メールアドレスの最後が .cn で終わっているメールアドレスはすべて拒否されます。
今まで複数拒否していたものを、トップレベルドメインを指定して1回で済ますと言うこと。

.comや .jp など必要なドメインの時は登録が面倒ですが、一応これだけで受信拒否の数を300以下に抑えられています。
元々整理して登録していたので削除する数は少なかったのですが、トップレベルドメインで削除する数を増やした事で一気に減りました。
ドメインで拒否できない時は、フィルターを作って対処します。
迷惑メールが来たら、すぐ受信拒否に登録でなく迷惑メール報告したり、ある程度様子を見て登録も可能です。

こんなところから来る迷惑メールをトップレベルドメインを指定して受信拒否するようにしています。
人によって異なりますから参考まで。

.ad
.asia
.bid
.bio
.biz
.black
.blue
.cam
.click
.club

.cn
.de