プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

SMSは少し前から他通信業者にもメッセージを相互に送る事が可能になりました。
この頃また使用する様になってます。

もしPCからメッセージを送れると便利だと思ったんですが可能でしょうか。
全ての通信業者に送れればかなり便利だなと思ってここに質問しました。

あまりこういった事に詳しくないので、お手数ですがわかる方居たら教えてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

今、Skypeからau携帯にSMSおくったら普通に届きましたけどね…^^;


※ANo1さんが書かれている通り、国際SMS拒否ってたら届かない
 でしょうけど。

docomoとSoftbankにも当然送れますよ。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
となると3大キャリアには送れるんですかね?
SKYPEの情報を中心に自分でも調べてみます!

また分からない事があったら質問させて下さい。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/07/14 22:01
    • good
    • 21

SMSと言うと携帯やスマホから携帯やスマホにメッセージを送るということは、ご存知のことと思います。


携帯でメッセージを書くよりPCで書いたほうが楽になるかと思っていらっしゃるのですよね。
一つの方法として、PCと携帯やスマホを専用のUSBケーブルで接続して、SMSを出す方法があります。
PC上でメッセージを作成し、携帯に転送して相手の携帯に送るやり方です。
その辺のソフトやアプリは、ネットで検索すれば見つかります。

SMSの料金は、送信する携帯電話会社に依ります。Eメールよりは高くなりますね。


以前のauでは、Cメールと言うau間だけのSMSがありましたが、EメールからCメールにメッセージを送ることが出来ました。
携帯にEメールアドレスを持たなくても電話番号が分かっていれば、PCからメールを送ることが出来ました。
ところが、Cメールを使った迷惑メールが多くなったため、EメールからCメールの変換サービスは、廃止されました。
そのため、日本では、インターネットからSMSへの変換サービスは、今後は行わないのはないかと思います。
すでに、回答にあるskypeは、海外のものですので、SMSの利用は出来ますね。
    • good
    • 42

 私は Skype Outも利用出来ますので ドコモ、ソフトバンク宛に 有料で SMSが送れます。

 Skypeでは SMSの受信が出来ません。 auは閉鎖的ですので送れません。

 海外では e-maillをSMSに変換するゲートウェーが沢山在って Yahooのサイトなどからも PCを使って 普通に SMSが送受信出来ます。 日本ではキャリアーの SMSがやっと他社に送れる程度に解禁されただけ PCからの SMSなんて論外、井の中の蛙、ガラパゴスです。
    • good
    • 23

SkypeにSMS送信機能があるらしいですよ。


http://www.skype.com/ja/features/sms/

海外発のSMSになるようで、国際SMSを拒否する設定にしている人には届かないです。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A