アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末に念願のiPhone 3GSを購入して使用しているのですが、
SMSメールを入力中に(主に横向きにしてフルキーボードで入力しています)、
変換候補や「I」や「O」を入力する時に指がずれて
送信ボタンに触ってしまい、書きかけの文章が送信されてしまいます。

設定かアプリなど、何か改善方法があれば教えてください。
送信確認で「送信しますか?」と表示されたり送信ボタン位置が変更できたりすると一番うれしいのですが・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!


残念ながら今のところ改善方法はありません。気をつけて打つしかありません。将来、OSのアップデートで改善されればいいのですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなのですか・・・
指が太いモンで、最近は右上をなるべく押さないように
スクロールしながら入力するようにしています。
アップデートを期待して我慢します。

お礼日時:2010/02/10 20:38

改善を出すとしたらアップルなのでしょうけど・・・



最近、ソフトバンクがtwitterでの要望の実現を6日で発表したのがニュースになりましたね。
http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=10/02/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

twitterですか
まだやったこと無いんです・・
まずは、アップルに改善のお願いを出してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 00:41

回答になりませんが以前、同じ思いより調べたことがあるのですが、設定で逃げる事も(脱獄無しで使える)代替え可能なアプリも無く諦めてしまいました。


そのため、未だに書き込み途中の送信が目立ってます(汗
(されないと思って諦めてますが)やはり、改善を待つしかないのかも・・・。


【独り言】
それにしても、URL付けてタコな回答よこすやつはなんだろうね?!
邪魔くさいわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり皆さん、同じ思いなのですね。
みんなで要望を出したら改善されたりするのでしょうか・・
でもこういう要望はソフトバンク?、アップル?
どこに出したらいいんですかね?

お礼日時:2010/02/10 20:46

めんどいですが、メモ等で一度書いてコピペして送るという方法もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、その手があったのですね。
パソコンでブログの下書きなどではたまにする事がありますが、
iPhoneでは気が付きませんでした。
試しにやってみたのですが、結構めんどくさいですね(笑)
それと絵文字が使えないので、後から絵文字だけ入れないといけないのがツライ・・

お礼日時:2010/02/10 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!