プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々に海外にいた頃にお世話になった方のPCにメールしました。
すると「相手先ホストの都合により送信できませんでした」って戻ってきたんですが、これってどういう意味ですか??
ちまみに私は、携帯からメールを送りました。
そして、相手には、私が携帯のアドレスを変更したということを知らせていませんでした。

A 回答 (2件)

相手側の受信サーバーが一杯になっているだけだと思います。

私はソフトバンクのケータイで同じ経験をしたことがあるので参考になると思います。

私の場合、docomoユーザーの友人から「相手先ホストの都合により送信できませんでしたとなって送信できないからなんとかせい」と怒られたので、「サーバーメール操作→メール全削除」を2~3回繰り返しサーバーに保存されていたメールを全て削除することで解決しました。

PCメールに対しても基本的に同じことが原因と考えられます。おそらく、送信先の方がそのメールアドレスを現在メインで使用せず放置しているために、受信ボックスが一杯になっている状態なのではないでしょうか。
もしくは迷惑メールを定期的に削除していないことも考えられます。

着信拒否ではないと思いますが、いずれにせよこちらからはどうしようもないので、まずは他の連絡方法を探してください。
    • 6

相手もアドレスを変えてしまったか、アドレスを解約したのが原因だと思われます。

しばらく連絡が途絶えている相手であれば十分あり得る話ですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみに、ある方には「今の新しいアドレスを拒否されているのでは?」って言われました・・・。

• 2