アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

以前、別のカテゴリーで質問しました。
同僚と仕事やプライベートの話を携帯メールでやり取りをしていますが、
会社に転送されているようです。
同僚もなんだか不自然なことが多いと言っていました。
ですから、故意ではないと思います。
ですが、自分や相手の携帯が自動転送設定になっていれば会社に転送されますよね?
それか、会社が意図的にサーバー元を一緒にしてメールを転送させたとも考えられます。

まずは自分や相手の携帯が自動転送になっていないか。
なっているなら、自動転送できないようにしたいのですが、、、
やり方がわかりません。

ソフトバンクの携帯を使用しています。
どうすれば転送しないようにできますか?

教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ん…、Softbankの携帯には転送設定は有りませんけど…^^;



例えば、スマートフォンなどでPCメールを経由している…と言う場合
であれば、そちらの転送設定を使用するという事も有るかもしれませんが
事、携帯であれば元々から転送という物が無いので、設定も有りません。
転送されているのが本当であれば、考えられることは、
 あなたの携帯を使用して”手動で”転送している
以外は無いですね。
※例えば、迷惑メール通報先に会社のメールアドレスを設定してあって
 そのまま、”迷惑メールとして処理しようとして転送している”という事も
 考えられなくはないですが、結構無理が有ります。


前の質問と言うのが判らなかったので調べてみましたが、携帯キャリア
を書かないで質問されていますよね。
もし、キャリアを書いていれば、また違った回答が返ってきたかもしれ
ませんね。

余談
同僚さんの携帯キャリアもSoftbankですか?
であれば、どちらも転送は出来ませんね。
相手がdocomoかauを使用していれば、Web参照設定か転送設定が
されている可能性は有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

相手はdocomoです。
もしかしたら、自然と転送設定にしているかもしれませんし、
故意・・かもしれません。
また相手に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!